いちごの芽

いちごの大好きなもの、日々感じたことなどだらだらと書いています。

鹿島戦

2008-04-02 23:22:17 | サッカー


これで鹿島は4連勝。うちは4連敗。
チームの状況がはっきりと表れたゲームでした。

鹿島の攻守の切り替えの早さ、ボールへの寄せ。巧かったなあ。
うちは全然できてない。昨季はできていたことが今季全然できていないんだよね。

ボールを持っている相手をただ見てるだけ。
もっとガツガツ取りに行かなきゃ!!

味方がボールを持っていても、動いてパスをもらおうとする人間がいないから
出しどころを考えているうちに囲まれ奪われる。

セカンドボール、ルーズボールはことごとく鹿島。


でも悪いところばかりではなかった。
後半開始直後のアグレッシブさ。なんであれを最初からできないんだろう。
何であのときにゴールを奪えないんだろう。

勲の変わりに先発出場した小暮くんは良かった。
線が細いのが気になるけど、かなり期待できると思う。
後半、亜土夢と河原が入ってからも良かったと思う。
積極的なプレーが多かったし、攻撃にバリエーションが増えるから。

外国人2人はどうなんだろう。
かなり厳しい評価が多いようだけど、少しは良くなっているかな~??て感じ。
後半アレを交代させたのは正解だったと思う。河原が入ってからのほうが断然良かったもんね。
マルシオが戻ってきたらまた変わるだろう、早く2人に活躍してもらいたいな。

勝利を忘れてしまっているアルビの選手たちに
早くあの気持ちを思い出させてあげたい。私たちサポにできることは熱い声援を送ることなのだから、精一杯の声援を送りたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん。 (烏龍茶)
2008-04-03 12:03:37
今朝会社で同僚から『表情が暗い』と言われました。そりゃアルビの事が心配だから…。早く彼等の日々の努力が報われます様に…(祈)。
返信する
ようやく (いちご)
2008-04-06 19:31:19
勝ち点1ゲットですね。
ここから良い方向に向かうことを願います。
今日は試合を見ていないので何とも言えませんが、やはり若手の台頭が鍵なのでしょうかね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。