めざせ、あきんどデビュー 〜子育てしながら、地元・元住吉→天白区周辺のことやちょっとマニアックなこと綴ってます。

子育てしながら起業したいと感じ、健康や、地元グルメ、ちょっとした家事・料理の工夫・マニアックなことを綴っています。

Large Cafe ラルジュカフェ 天白区島田

2023-10-03 13:48:02 | モーニングセット

じゃすみんじゃす子です。名古屋市天白区で小学生男子の子育て奮闘中です。何がやりたいのか、どうしたいのか、そのためには何をしたらいいのか、、、まだまだ思考を整理している最中です。

今日は、天白区島田にあるラルジュカフェを選びました。

今回も条件は

1️⃣コーヒーがあること

2️⃣一人でゆっくり読書できそうな雰囲気であること

3️⃣モーニングセットがあること(8時くらいからお店が開いていること)

 

パンカフェです。

お昼は食べ放題などもあるようです。

野菜は新鮮で美味しい印象でした。

メニュー見ていると野菜をふんだんに使用されている感を持ったので今度はランチで伺いたいなとも思いました。

 

さて、モーニングセット。

プラス180円で野菜サラダとあんこがつくなんて!!理想的な種類と量!! 

サラダのドレッシングは醤油ベースっぽい感じで野菜はシャキシャキして美味しく、パンも美味しいし、いい感じ。

コーヒーは少し薄さを感じてしまった。少し残念・・・

コーヒー専門店という感じではないので仕方のないことでしょう。

ただ、読書しながら、少しずつ飲む分には特に問題ないかなと。

窓に向かったカウンター席でゆっくりと読書が楽しめて、満足です。

 

もしかしたらフィルターのかかっているかもしれないネットニュースではない紙ベースの新聞も読むことができて満足です。

まあ、新聞もある意味情報フィルターかかっているとは思うんですけどね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。