痛風なんて怖くない(笑)

飲む事 食べる事 が大好きで日々飲み歩いてます!!

池田屋 高田馬場

2024年02月14日 06時05分27秒 | インスパイア系
京都 一乗寺に本店がある 池田屋

その昔 大阪時代

京都二郎が 出来る前に

一乗寺には よく行ってた

だけど 池田屋 は 1回しか

行かなかった

だって 旨くなかったんだもん(笑)

あの当時は 下新庄 歴史を刻め が

メインだったんだが 途中から

方向転換しちゃったから あまり

下新庄 も 行かなくなったんだよなぁ~



思い出す

さて 高田馬場に出来たのは 知ってたが

テーゲー営業だったんで 無視してたんだが

渋谷に戻ったので まぁ 行ってみるかと

休日 開店1時間前に 現着すれば

2名待ち



日向かと 思ったら 思い切り日陰で

さぶい さぶい (笑)

1時間 憂鬱やなぁ~ と 待ってると

10分 前倒しで開店

メニューは 1つのみ



事前に調べては いたのだが

1杯 1300円 と 強気

ナマタマゴ も 100円 と 狂気(笑)

まぁ 食ってみなきゃ わからんしね~



ポチる

にしても 給水機とかレンゲとか 普通

入口に 置くのだが

まさかの 一番奥とは・・・

減点 減点

食券 を 渡す際に 麺量申請

200g で お願い

(少な目ね)

ロットは7杯

予想外に ノンビリ と 作っとる

そりゃ 並ぶわな!

卓上 は シンプル



先に ナマタマゴ



まぁ ナマタマゴ だが 100円の狂気



で コール

ニンニクマシ アブラ が こちら



凶悪なラーメンですなぁ~



ブヒブヒ 凄いわ!



これでもか と 乗せてある

ニンニク も 結構な量が乗ってる

アブラは カタマリ

とりあえず スープから 飲むが

ウム 若者向けね!

ど濃厚 の この スープ は

オッサンには きつい・・・

では と

豚から 頂くが

ほう 豚 は いいね~

糞カタイの イメージしてたんだが

かなり 柔いブタで よろし

ではと

ニンニク 散らして



狂気のナマタマゴ ON



これは これで 旨い

だが 麺がなぁ

そう 麺がね



で ワシワシ 食べて

1抜け するが



やっぱり このスープ キツイわい(笑)






一乗寺 とは 全く 別物ね!

そんなんで 胃もたれ 防止のため

サーティーワン で

チョコミント ジャモカアーモンドファッジ



更に 胃がもたれるのであった

帰りは

腹減らすために

高田馬場から新宿まで ぶらりと散歩

初のっぽビル に 入るが



ん~ オッさん には 厳しい(笑)



こんなとこで 飲んで 何が 楽しいのか

教えてね (笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。