なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

大雪が一旦落ち着いて

2022-02-18 10:27:36 | Weblog


オリンピック鑑賞に没頭。
世間では、さほど盛り上がっていない感じでしたが、私個人では爆あがり。


北京とは時差があまり無くて、夜中の中継とかが無い分、平日の日中は見られない。
ただ、NHK、民放、BS、groin.jp、NHK動画、様々な選択肢があるが故に、
同時に3つ位見たりして、他の事に手が回らない。


昨年からどハマり中のカーリングは、協会や選手自らSNSなどを使って、盛り上げているから、
試合後の解説を動画配信してたりで、延々齧り付いて、現実逃避五輪の日々を送っている。


その間、夫も呆れ気味で、あまり会話もなく、
心の夫である、吉井和哉さんが、喉の不調から、手術、術後の安静、リハビリという
大事な日々であるにも関わらず、オリンピックに取り憑かれる。


ま〜〜性格だね、ハマったらとことん行っちゃうのは。

今週はそんな勝手に多忙な状況で、14、15、16と、真面目に働くも、17日に母の3回目ワクチンがあり、
付き添うために休みを貰った、福利厚生が割とちゃんとしてる会社なので、身内や自分のワクチン接種に関して、
休みは認められている。

で、18日も、仕事があまり無いので、「連休でいいよ」と言われまた週末連休だ。
ありがたいが、本当に仕事量が恐ろしく減っていて、今週契約更新の話があるかもと聞いている。


既に、有給消化を計算し、止めるなら締日から遡って3月一週目かな〜とか、
失業のショックが大きく成らない様にシュミレーションして、心の準備をしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困難を楽しむ | トップ | 悲しい出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事