なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

泣きました

2019-07-14 19:39:35 | Weblog


視聴率が低迷していると言われています、いだてん。
ん〜〜確かに、落語との融合が今ひとつしっくりこない気もします。

大変失礼ですが、たけしさんの滑舌もあまり良くないので、聞き取り辛い。
少々中だるみかとも思いましたが、マーちゃん、阿部サダヲさんが登場するや否や、勢いが出てます。


人見絹代さんメインの第26回、感動しましたよ、泣きました。
見てて良かった。












もう一つ、SONGS、サカナクションの山口一郎さんがゲスト回、見ました。

最近、職場のラジオから、毎日の様に流れる、この2曲が特に脳内でリピする。「忘れられないの」「新宝島」
忘れられないの〜
丁寧丁寧丁寧に〜


洋ちゃんと、寿司屋でトーク、地元出身のお二人に興味があり拝見しました。
山口さんが、音楽を作るにあたって壁に突き当たり、悩んでいる際にユーミンの言葉に救われたと言う話、
やっぱりユーミンは凄いなぁと、その懐の深さ、まあ神だなっ、とうなる私であった。


834.194は、札幌から東京までの直線距離だって言ってまして、なんか嬉しい。
アルバム欲しいなぁ、そうそう、ツアーグッズが売れないって嘆いてました。
やはり皆さん、凝ったステージでライヴは赤字なんですね、ファンがグッズのTシャツ一番着てないバンドって言ってまして、切ない。




その後、さらに、「聖☆お兄さん」で、脱力。


3本まとめて、おお、NHKって、偉大だな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二弾 | トップ | なんたる週末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2019-07-15 15:26:16
SONGS 見逃しました~

最近 山口さん
よくテレビでお見かけする気が…

「いだてん」
初回から ずっと観てます。
昨日は トータスさんも出てましたね

私的に 面白いと思うのですが
視聴率には結びつかないようで
ちょっと残念です…(´・ω・`)

確かに 落語のお話が入ってきたりで
あちこち話が飛んで
落ち着かないので
普段の大河ドラマを観てた方には
ちょっと とっつきが悪かったんですかね。

でも なおさんが 書かれてるように
阿部サダヲさんが出てきてから
テンポ良すぎるくらいに勢いがついてきた気が(笑)

そして
水泳‥男子の水着が気になってしまうのは
私だけでかしらん(〃 ̄ω ̄〃ゞ
残念 (なお)
2019-07-18 00:01:33

ユーミンの助言が、神過ぎて、感動でした。


いだてんの水泳男子、確かに斎藤工さんが女子っぽい水着で、
違和感ありますよね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事