私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

お知らせです

2006-08-23 01:03:48 | 休憩中
しばらくの間だけ ブログ冬眠に入ります。



20代で1度
30代で再チャレンジの不妊治療

現在は これまで薬漬けだった体を休める意味を含めて
今は 不妊治療を休憩する事を 選びました。


休憩中の今は とにかく 「のんびりしよう」を モットーにしてきましたが
実は 治療してた頃よりも一段と「妊娠」のキーワードに敏感になってました。
これは 私自身苦笑いする症状だな~っと 思ってます。(笑)


治療中は いつだって 自分を盛り上げようと(立ち直れない時もありますが)
自分なりに 前向きに頑張ってやってきたつもりです。
色んな覚悟の上での 再チャレンジだったので 前回の自分の心構えとは
かなり成長してた部分もあって 自分なりに「たくましくなった」と思えました。


なんでも 決めた事を すぐに結果を求めてしまう私のような性格は
必ずどこかで自分の首を絞めてしまってます。
だからこそ 辛いとき 悲しいとき キモチを解ってほしいとき
ここで沢山 お話しを聞いてもらえて アドバイスしてもらえる友人と
出会えたのは 治療するに当たり 必要不可欠な事でした。


まだまだ 治療の途中ですが
またまた「みなさん ありがとう」です。


今は 転院先に出向いて治療をするまでの ちょとした休憩だと思ってます。
思ってます。
思ってます。
思ってま・・・
思ってますが・・・
何もしてない自分に不安を感じる事も しばしばあったりしてそれが余計に
ため息に繋がってる事に気が付いたのです。



休憩してる今 「コウノトリがやってくるまで」のブログから離れる事
その事が 完全な休憩なのかも・・・と思い始めました。



正直・・・・
「赤ちゃん」「妊娠」「不妊」のキーワードは 治療してた時は
その治療の一つも どんなに小さな一歩でも 進んでいる気がしてたんです。
ですが 休憩していると その小さな一歩も踏み出せない自分がいる気がして
もの凄~~~~く中途半端な感じ・・
自分で少し 嫌気がさしてきたんです・・・・。苦笑
全然 そんな事ないのにね~。って ちゃんと解ってるんですけどね(苦笑)
だけど 口が「中途半端~?!」って そう言うんです。(笑)



でも でも でも でもね。
そんな中 嬉しい事もありました。


ダーリンが 以前に増して 「子供」の話題をふってきてくれるようになったり
「まだ見ぬ我が子への思い」を色々と語ってくれるんです。
その時のダーリンは 私にとって もの凄く愛おしい時間が流れるのです。
嬉しい 嬉しい変化です。
どこかで 「子供が欲しいのは もしかして 私だけ??」なんて
思ってしまったりする事もあったので 嬉しかったです。



だからこそ 早く治療を開始したいのですけど
正直 体がエライってのもあって すぐに転院先にいくパワーがまだありません。
だから 心身共に休憩が必要な時期なので今の この時間は 正解なんですね。


色んな事を ちゃんと 前向きに捉えての 冬眠ですので
心配しないでくださいね。


ほんの少しの間になると思いますが 何も言わないで 
ブログの更新が止まってしまうのは 寂しいし
今の キモチを知ってほしくて お知らせしました。
わがまま言っちゃってますが 解っていただけたら幸いです。。



ブログの再開=転院後の治療再開!!

で 「コウノトリがやってくるまで」再開します。




みなさんの所に 素敵なミラクルが起きてくれる事を 心から願っています。

 




また 帰ってきます。

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりして。 (*りっしゅ*)
2006-08-23 13:14:00
いつでも待っているので、帰ってきてね。

せっかく知り合えたし、まだまだ話したりない。

いつまでも友達でいたいです。

待ってるね。
返信する
はじめましてです。 (まこまこ)
2006-08-23 14:15:40
今日じゃらんさんのブログを初めて見ました。

うちも旦那さんの精子の運動率が低いため、自然妊娠は厳しいと言われています。じゃらんさんのいろんな経過を見て、勉強にもなり、励まされました。

しばらく「赤ちゃん」「妊娠」「不妊」から離れてお休みということですが、必ずまた何かの形でお会いできるのを楽しみにしていますので、ゆっくり休んでくださいね。
返信する
久々に遊びに来ました (みぇこ)
2006-08-23 14:33:36
みぇこもただいま完全休憩中です。



引越しも控え、新しい病院に転院したら一気に体外受精の治療を始める予定です。



じゃらんさんと一緒です。



また治療再開のときは一緒に頑張りましょ。
返信する
待ってます♪ (バム)
2006-08-23 15:26:13
毎回、じゃらんさんのブログ更新を楽しみにしていただけに、少し寂しいですが・・・

またいつか必ず、元気に復活して、ブログを再開してくれることを楽しみに待っています



『人生は、自由に何の邪魔ものもなく歩めるような、まっすぐで楽な廊下ではなく、

通る者にとっては迷路で、自分で道をみつけねばならず、道に迷い、

わけがわからなくなり、ときには袋小路につきあたることもある。

しかし、信念があれば、かならずや道は開ける。

思っていたような道ではないかもしれないが、 やがては良かったとわかる道が・・・』

A・J・クローン



じゃらんさんにも、じゃらんさんらしい道が必ずあるはずです

どうか素晴らしい道が開けますように・・・

今はゆっくり心と体を休めてくださいね
返信する
ありがとう。 (たにゃん)
2006-08-23 16:26:12
こちらこそ、改めてお礼を言わせて下さいね。

ありがとうございます



じゃらんさんが、頑張ってる姿って本当に本当にたくさんの方を応援してるように思うの。

少なくとも、私は随分、勇気づけられました。

じゃらんさんの、前に進む姿は素敵です。



お休みを決めた時から、

今日の決断は、必ずじゃらんさんに必要な時間で大切が時なんだと思います

だから、じゃらんさんの決めたことに

賛成です。



ゆっくりゆっくりパワーを蓄えて下さいね。

いつまでも応援してますよ。

返信する
のんびりゆっくりして下さいね♪ (Stitch)
2006-08-23 16:54:58
本当にじゃらんさんの頑張りは、痛いほどわかる今、ブログも冬眠される事を選択された事にその思いを感じました。私も「子○ねっと」などを覗く事はなくなりました。あそこを覗くと、自分が嫌な思いをした場所が宣伝されてて・・・神経が逆なでされる気持ちになってしまったから・・・



やっぱり心のバランスは綱渡り状態になってしまいますよね。ダーリンさんとの時間の流れが、一番癒される時間であり今は大切な時期だと思います。「まだ見ぬ我が子」の話。私達は逆にしなくなってきてます(爆)「顕微授精」の失敗が尾を引いているんだと、思うんです・・。

だから、じゃらんさんは、まだこの選択肢もあり、そして30代です。大丈夫!ちょっとくらい休憩したって、時間はありますよ



まずは、心と体を元に戻すのが一番。陰ながらミラクル妊娠を願っていますね。



寂しいけど、ずっとずっと待っています。いつも支えてもらって有難うm(__)m
返信する
Unknown (ちびたろう)
2006-08-23 17:29:51
>実は 治療してた頃よりも一段と「妊娠」のキーワードに敏感になってました。



わかります、この気持ち、私なりにだけども。

色々書きたい事はあるんだけど、秘密のコメントに出来ないようなので(笑)

当たり障りのない事しか書けません、ゴメンね。



頑張り方って、人それぞれです。

頑張れって簡単に人は(私も)言うけれど、頑張れない時もある。

頑張ったって結果が見えなくて焦ることもある。

だから頑張りたくなった時に、また頑張ろう。

再開する日を遠くから待ってます、待ってるからね。
返信する
じゃらんさんへ (みわ)
2006-08-23 18:10:55
じゃらんさんが戻ってくる日をここで待ってます!



だから、どうぞ今は完全リフレッシュしてくださいね
返信する
うん! (RinRin)
2006-08-23 19:55:19
じゃらんさんが決めたことだもんね。

少し寂しくなるけど、

また治療をしようって思ったときに

再開できることを待っています。

どう過ごすか?それは人それぞれで

がんばるときがあれば、ゆっくり休むときもあって

人生はいろいろあるんだもんね。

私もどこかでお休みしようかな?

って思う気持ちと、休むことへの恐怖心とで

いつも葛藤しています。

体には十分気をつけてね。

応援しています!!!
返信する
ゆっくりして下さいね (non)
2006-08-23 20:58:58
そうだよね・・・

休憩中、と言っても、こうしてブログを書き続け、治療中の私達とお付き合いしてくれて

今まで本当にありがとう

ここにいては、頭から離すことできないもんね。。

じゃらんさんにはたくさん励まされ、勇気もらいました

いつも前向きで、明るく元気なじゃらんさんが大好きです

でも、時には「頑張れない」と素直に言ってくれるじゃらんさんも大好きです

「休憩することも治療のうち」

と言いますね

ここをしばし離れ、心をちゃんと休ませてあげてください

今回の選択も、前向きなじゃらんさんの素直な気持ちだと思いますよ

いつでも待ってますね
返信する