私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

基礎体温 3/21~4/14

2006-04-14 19:09:34 | 基礎体温表
 
■基礎体温グラフ ■3/21~4/14

基礎体温グラフ

★高温期が非常に短い= 黄体機能不全の表れ

  ↑今期9日間しかなかった・・・ (u u...)

相変わらず犬歯型・・・・ 

頑張って改善してかなきゃ!!

漢方も頑張って飲んでいるお陰で 生理前の胸の張り・痛みが解消です!

この調子で どんどん 改善してくれますように。。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (ココリン)
2006-04-14 22:03:56
じゃらんさ~ん



前回のグラフより、高温期と低温期の差がわかりやすい気がするのですが…

漢方の効果もあるんでしょうか



頑張りましょうね
返信する
うんうん♪ (*りっしゅ*)
2006-04-14 23:03:30
キレイじゃない??

わたしの基礎体温なんかより、よーっぽどキレイ

漢方は続けてナンボ!だもんね♪♪♪

生理前の胸の痛みや張りって、あったらダメなの?毎月あったよ・・。

↑無知でゴメンナサイ
返信する
ほほぉ (たにゃん)
2006-04-14 23:20:40
私も、かなりわかりやすい、

キレイなグラフに思えました



私のは、つけてた時は、もっと

ぎざぎざだったなぁ

今後、私もつけていかなければ

ならなくなりそうです

ホルモンのバランスが良くなるにこしたことは

ないのですが!。
返信する
漢方バンザイ! (mero2)
2006-04-15 10:30:05
前回のより断然きれいになってますよ

高温期 低温期分かりやすいし。

漢方のおかげでしょうか

ここまで はっきり成果が現れると

私も 漢方続ける励みになります

・・どうも炒麦芽が好きになれなくて・・・

頑張りましょ~
返信する
感動・・・。 (じゃらん)
2006-04-15 11:56:15
みなさんから頂いたコメントよんで じんわり・・

と来ているじゃらんです。



ココリンさん



う~。。ありがとう。

なんだか 自分の体温の事なのに 前回と比べてみてくれてた・・っていう思いがとても嬉しかった。

ありがとう。

少しづつ改善されてきているかな~・・。なんて思いながら 前回に比べて今回はほんの少しですが なだらかになってきてますよね。。

ほんとは みんなの体温みたり 妊娠された人の体温表とかみてると 自分がかけ離れている事に

気づく事もあって あちゃ~・・・って思ってるので

これからも みなさんの体温を参考に 自分の体温改善に励もう!って思ってます♪♪♪

がんばります アリガトネ





りっしゅちゃん



ほんとに喜んでいいかな~

前回に比べると ギザギザが改善されてきつつある事がなんとなく解るんだけど このまま体温が落ち着いてくれたらな~。。と引き続き漢方頑張ります♪

りっしゅちゃんも胸張ってたの?

私の胸はりは 尋常じゃないくらい痛かったので

生理前は苦痛でした。・・原因として高プロの影響があったのだけど これも漢方飲み出してから 全くないので すごく嬉しいです♪

でも りっしゅちゃんは今無事にご懐妊/hearts_pink/}だから 心配ないと思うよ!!

私は乳腺炎になってしまう人だったので 重症だったと思うので・・・・苦笑





たにゃんさん



うぉ~。。ありがとうございます。

やっぱり 喜んでいいのですよね。笑

たにゃんさんも以前体温表つけてられたんですよね。

私も今回やっとこさ 体温を測る習慣つける事ができたので こうやってグラフにできてちょっと自己満足してる部分もあったりして。笑

これから またつけていく事になるのですね。

面倒くさいし たまに口から離れて ありゃ・・って事あるけど 一緒に記録していきませんか?!笑



土屋漢方さんから いいアドバイスいただいけましたでしょうか?

いつも ちょっとした事でも相談にのってくれる先生なので たにゃんさんが相談されるときいて

また早速先生に「お友達をよろしくお願いします」と

メールしちゃいました。







mero2さん



前回とちゃんと比較して見て頂いて ホントにありがとう

その気持ちがとっても嬉しいです。

漢方飲み始めて早三ヶ月たとうとしてるので 

ちょっとづつ改善されてきてるのかも~・・って

かすかに淡い期待ももってたりしてます。

土屋先生からオススメのあった漢方は

私と同じものを飲んでるのかな~?!

炒麦芽なれると 大丈夫だよ。(慣れるまでが長かったけどね。でも今新たに追加したあの正露丸みたいなやつ アイツがかなりくせもんで!!ただ今悪戦苦闘してます・

土屋先生にいつも ここで知り合った友人の事から

自分の現状などを報告しているので

先生からも 『FAXで相談あった「お友達」にもよろしくお伝えくださいね!』って伝言ありました。(名前は伏せての話だから確信はないけど

きっと mero2さんの事だと思いました!)

漢方も一緒にがんばろうね~!

返信する