私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

夏休み

2007-07-22 22:44:29 | 凍結移植待ち



気が付くと すっかり世間は 『夏休み』 なんですな。( ̄- ̄)-3
通勤時は ちょっと気をつけて道を進まないとね。


去年の夏は 治療をお休みすると宣言した夏でした。
あれから 1年が経つんだなぁ~。と思うと 今年の夏は何か変化が欲しいな。
って 思ってしまいます。

もし 移植ができたなら。
もし 妊娠ができたなら。
もし 叶わなかったら。

と 色んな『If』を考えます。

もし 最後の『If』になったら 今年はしっかりと体力をつけて
体を絞りたいですな~ぁ。

運動して しっかり体力つけて 自分磨き をメインにして
時間をうまく有効にしよう!!って思います。

夏だから 水着になって海へ!っていう手もあるけれど
もう そんな情けない姿を見せると 周囲に迷惑なのでそれはしませんが。笑





 

「果報は寝て待て」だわ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RinRin)
2007-07-23 08:47:46
本当に世間は夏休みなんだよね・・・
観光地はすっごいことになっているのかな?
「もし」。。。私もずーと考えていました。
たくさんのもしと葛藤しながら迷ってばかり
仕事をやめるときも、何をするときも。。。
でも・・・今って今しかないので
それだったら楽しく過ごしたほうが
絶対に幸せな気持ちでいられると思います。
時間を有効的に使って自分磨きがんばってね!
そんなじゃらんさんはとっても素敵ですよ☆
返信する
もし (まめ)
2007-07-23 13:03:36
もし…そうだよねぇ。
私は専業主婦なので、もし叶わなかったら
資格でも取って…とか考えました。

エネルギーの全てが不妊治療に注がれて
見えない先にイラついたり落ち込んだり
だった私に、夫が
『家を建てよう』
って言ったんです。

不妊治療にもお金かかるのに??

だったんですけど、お金は働いたり節約すれば
なんとかなる。

でも、もうひとつの夢のマイホーム。
それは絶対諦めないで頑張っちゃおうよ!
気も紛れるし、ワクワクするし
まめには、そういう楽しい逃げ道も必要だよ

と言われ、確かに叶うものが欲しいです!と、
暴挙にでたんです(笑)

万が一二人きりになったら、間取り
いらないなぁ、1LDKでもいいんじゃん?
安くなるし(一戸建てで?!ですよね。血迷ってた)
…とか、ネガティブ発想をかすめながらも
確かに楽しい違う夢が広がって
気持ちも分散できました。

カード払いさえ嫌いな私達にしては
なかなかチャレンジャーです☆

(ごめんなさい、走り打ち。文章変だったら
許しておくんなまし)
返信する
もし・・ (よーにゃん)
2007-07-23 22:18:19
妊娠できたら我が家はリフォームしようと旦那様と相談しています。
まだ築7年だけど子供が出来たらたくさんのお友達が出入りするにぎやかな家にしたいから。
もし3億円が当たったら1億づつ両方の両親と私たちで山分けして豪華な海外旅行に行こう。
私は豪華客船の旅がしてみたい。
もし妊娠できなくてもそれはそれで2人の生活も悪くない。
養子を貰って育てようか・・なんて事も2人で話したりしてます。
もし・・本当いろんな事を考えますよね。
特に私は妄想好きなので・・

でも今はスリムな体の私になる為に、もしで終わらせない様にしっかり自分磨きがんばりますよ~
返信する
RinRinさん (じゃらん)
2007-07-23 23:02:26
あっという間に夏休みですよね。
もうあの長期休暇は 二度とやってこないけど
なんだか 日の長い春夏はとっても気持ちのいいもんですね。( ̄m ̄*)

RinRinさん ありがとう♪
なんだか とってもじーんときました。
RinRinさんも頑張ってこられて今があるんですもんね。
「今は今しかない」って言葉を見失いそうな時がありますが 楽しく過ごす事が一番だと本当に思いました。
返信する
まめさん (じゃらん)
2007-07-23 23:07:50
まめさん ありがとう

とっても伝わってきたよーー!!
そうなんですっ!解ってくれて嬉しいです。
本当に先が見えなくて
元気に突っ走ってる間はいいんだけど
時として すっごくとまどってしまうような
一瞬「あれ?」っていう時間がやってくるんですよ。
その時が一番 不安でイラっと来てる時だと思います。

「確かに叶うもの」これって本当に大きな支えだと思いました。そして同時にすっごく深く頷けました。
私達は一応結婚を前提として 進んでいますが
最悪のもし 子供が授からなかったら どうなるんだろう?っていう不安があるのも事実で・・
なので すっごく 「確実」なものが欲しいのかもしれない!って
まめさんの言葉を読んで そう感じました。

私も二人でもいい。って思います。
決してそれが寂しい人生じゃないって思っているので
全然OKな人生だと思います♪♪
。。ってそう思いながら もう少し諦めないで
頑張ろう!って思っています
ありがとーーーっ
返信する
よーにゃんさん (じゃらん)
2007-07-23 23:12:01
よーにゃさんの ポジティブな考え とってもステキ。
そして読んでいてとっても微笑ましいよーにゃんさんの姿を想像してしまいました。
きっと実物のよーにゃんさんもかわいらしい方なんだと思います。
よーにゃんさんは毎回宝くじを購入されてるのかな??あぁ~あの大金があたったら どうしよう。笑
ってほんとあれこれ考えますよね。
そうゆう時間って とっても楽しいのに
どうして 子供の事を考えるとちょっと不安になるんだろうね。
昔マーフィーの法則っていう本が流行ったけど
やっぱりイメージする事は大切っていっていたし
現に 想像してそれが実現する事もあるし
楽しい事 嬉しい事たくさん想像してすごさないと
ダメですね!
沢山の 嬉しい「もし」を考えてすごします!!

追伸:::アタシも 妄想好きですよ~
返信する