私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

オブジェ化

2006-07-10 16:25:57 | 休憩中

我が家に オブジェ化された物が あります。(みなさん宅にもありますね!?

挙げればキリがない・・・・・

まず ①バランスボール(私)でしょぅ・・ 

それから なぜか 私がダーリン宅に来た時からあった ②ランニングマシーンでしょ(元嫁のもん・・らしい

・・それから ③腹筋機具(わしもママ宅からやってきた←今じゃ立派な物かけ

それから それから・・・・ってあげるだけ ホントにうんざりする程 邪魔なものが
た~~~くさん あります!

捨てたらいいじゃん!!!って いつも思うのですが 
何分 私がこのおうちに転がりこんできている者ですから何も言えません。苦笑(・・・・発言 控えてます
それに・・・
・・ダーリンだけじゃなく 私も 物を増やしている犯人ですので・・あはは
(ダーリンだけが悪いんじゃないのよね~。。笑 んもう何でも仲良しだから。笑)

 

でも 捨てれない(思い入れのあるもの)物が ほんとは 部屋を圧迫させている
一番の「邪魔物」ですが 今だに 捨てれません・・・トホホ

 

                 

     スノボー(私)・・・これは もう4・5年前のものです。だからもう型も古い。
     だけど 買った時は 一番最新のカーボンタイプのものだったので
     むちゃ高かったのよ~ぅ しかも 凄く気にいって買ったのね。
     毎年 初滑りは ルスツ(北海道)に行き滑るのが 一年頑張った
     自分へのご褒美だった。

     だけど わしもくんは 冬のスポーツは致しません。
     (あ・・夏のスポーツもしませんが。笑)
     ・・・ので もう かれこれ 4・5年 眠ってる状態で・・・・・
     毎シーズン 「今年は行くぞ!」と計画を練るのだけど 計画倒れ・・

     まぁ・・・ 赤さんが できてるかも知れないから 行けないもんっ!
     って いうのが ここ1・2年の会話なんですけど・・・・あはは 

 

     あと・・・・天体望遠鏡(わしもくん)
     ちょいと本格的な望遠鏡ですが 月のクレーターまでは ハッキリと
     見えます。凄いです。
     だけど ここ2年ほど 覗いた記憶がありません
    

     今年は みなさんで お月見会 でも 致しましょうか。爆

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにもあるよ~ん (ステッチ)
2006-07-10 17:17:50
こんにちは~♪今日も暑い一日ですね~♪電気代節約の為に、出来るだけ扇風機で過ごしてるけど・・暑くて昼寝出来なかったです。

主人には、「クーラーくらい入れてのんびり家で過ごしてなさい!」と言われるけど、夏場の電気代は怖いですからね。(^_^; アハハ…。



それと、うちにも邪魔なものが多々あります。足踏み式のマシーンも・・たまに使う程度。病院での景品で、選んだ、座椅子の背に設置出きるマッサージパッド。これが振動ばっかで・・うるさい。でも、一番の無駄は~♪ゲームセンターでGETしてる品々の置き場所かもしれないです。



うちなんかより、じゃらんさんのお宅の品々は明らかに高価な品々です。素晴らしい~♪
返信する
我が家もいいかげん・・・ (ぐっちゃんどす)
2006-07-10 18:03:48
いらないものの宝庫です…

物が捨てられない症候群とでも言いましょうか…

だんなと付き合いだしてからは

かなり少なくなったほうですが

「それでも…」ってな感じです。



何がいらないって

剣道の防具でしょ、弓道の弓矢でしょ、

ウェディングドレスでしょ…

でも、どれも捨てなれないのぉ~

今、現在のはかない夢は子供が成長したら

剣道or弓道をするように仕向けて

女の子だったらウェディングドレスを着させて

男の子だったら嫁さんになる娘さんに

「我が家は代々このドレスで結婚するの!!(嘘)」って

吹き込む



なぁ~んだ、バッチリじゃん
返信する
ありまっせ (こばたろう)
2006-07-10 21:50:45
うちにもありまっせ・・・

この3月の引越しでおおかた処分しましたが

まだあるある・・

いらないもん、っていうか、夫の趣味が「かさばる」もんばっかりで、ほんっとに面積とるの!

一番イカンのは、バイク用品。

冬用のジャケットなんて、普通のジャケットの倍くらいの容量でそれが5着くらいある・・・邪魔です・・・

あと、ほんとになんとかしたいのが

ビート板10ケ・・・

なんでそんなにあるのか、というと、私達の結婚披露宴で

元水泳部の夫と部員がビート板を使って踊ったんです。

それがそのまま家にやってきた・・・

ほんっとに場所とります・・・でも捨てられない~
返信する
あるあるあるある (たにゃん)
2006-07-10 22:12:13
足踏みステップ・・・・これは、やればやるほど、

ふくらはぎがパンッパンッになるし、

ハンパない筋肉痛に、早々にオブジェになりました



同じくバランスボール・・・・これは、最初から、

いまいち使い方が理解できず。

え?こんなのに乗る?

ムリムリムリムリ・・・・ってことでたまに足おきに使用されるくらいのオブジェに。

でもDrコパさんが、北の部屋に白い丸いものを置くと良いって言ってて、

ちょうど白くて丸いもの!なので、

風水として活躍中ほんまかいな



もちろんまだまだ、ありますよ
返信する
こんばんわ☆ (かのん)
2006-07-10 23:07:42
かのん家にもいっぱいあります

毎年いろんなものが増えてるような

このようなものたちが占領してるお部屋があるくらいです

いったいどれだけのものが役立ってるかな・・・





お月見会、ぜひかのんも参加させてください

返信する
スティッチさん♪ (じゃらん)
2006-07-11 00:51:39
ふふふ。 あるでしょあるでしょ。



一家に一台は ダイエット関連ものがあると思います。笑

うちにも あしつぼの台があります。

もうすっかりホコリまみれですよ。苦笑

なんでも 使えばきっと効果があるはずなんだけど

どうしてか 手に入ったとたんに どうでもよくなってきちゃうのよね~。あはは。

や~ね~。
返信する
ぐっちゃんさん♪ (じゃらん)
2006-07-11 00:53:44
ふふふ。 

ぐっちゃんさんの 剣道の道具

それは 捨てちゃだめです!!

だって 青春そのものですから!!

これから出会う 愛しいジュニアに受け継いでほしいです♪

そして ウエディングドレスも ぐっちゃんさんの思いの通りでぜんぜん無問題~

バッチリよ。
返信する
こばたろうさん♪ (じゃらん)
2006-07-11 00:56:47
ふふふ。ありまっか!!笑



「お引っ越し」というイベントがあると 絶対にある程度片づくのよね~。わかります。

不要なもの処分したはずなのに その分またなんか増えてたりするのよね~・・・・



だんな様 バイクを愛してられるんですよね~。

わかりますよ~。うちもダーリンのお仕事が車関係なので やたらその物が散乱してます。

そうゆうものが一番片づけにくいんですよね。笑



だけど ビート板 ・・・爆笑しちゃいました。笑

思いでつまったビート板です。大切になさってね
返信する
たにゃんさん♪ (じゃらん)
2006-07-11 00:59:34
ふふふ あるあるあるあるある~!!

でしょ。笑



やっぱりどこのおうちにも 一つはダイエット機具があるもんですね~。

ほんとに これが一番邪魔!!です。

使えばいいものを 私も1度しか使ってません。

たにゃんさんのいう通り ランニングマシーンは足がパンパンになりましたよ。



わたくし 片づけしなきゃ~~~~って思いながらもう何年たつのでしょうか・・・・笑 
返信する
かのんちゃん♪ (じゃらん)
2006-07-11 01:04:32
ふふふ。かのん家にもありますか!



減らしても 減らした分だけ 何かが増えてます!!

これは一体どうゆう事でしょう!

物はどんどん増えてきます。

これはまさに おやつと一緒~~~~っ

・・・・



お月見大会 来て下さい。
返信する