私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

彼女たち

2007-04-11 00:58:37 | 凍結移植待ち


お久しぶりです。(・∀・ゞ) じゃらんです。
先日 ブログアップしたものの、なんだかしっくりごず  再です。
もし 読んでくれていた人がいたらごめんね。
ずっと 仕事が年度末~年始にかけてすごくハードで やっと繁忙期脱出しました。
これからは また新たな応援の仕事が増えてしまったので 忙しいには変わりないけど頑張ります♪

さて ワタシの治療ですが もうじきやってくるリセットを待ってます。
そしてリセット後
 二回目の移植に向けエストラダーム(貼り薬)が控えている状況です。
二回目を無事に迎える事ができる事 今はそれを祈ってます。


タイトルの『彼女たち』 のお話しですが


ワタシにはこちらで お友達になった沢山のお友達以外に
ここの存在を知らせていない お友達がが数名います。
その数名の中のお二人なのですが 彼女達もまた 同じくベビちゃんを望んでいる方、
そして高度治療の末 ママになった方です。

彼女たちは それぞれに抱えた苦労があり 一人は ワタシと同じく「事実婚」でトライ中の彼女。
そして もう一人は 治療の末双子ちゃんを授かったママですが 実はご主人が突然死されてしまいました・・・(;ωq`)

読んでいて 同感できる事や、同じ立場故に感じる不安など共感する事が多かったり、
また 想像のつかない苦労をされていたりと 感情移入して涙がでる時も少なくありません。
・・・・でも 一生懸命に頑張っている姿を 彼女達のブログを通して知る事で
 
「幸せ
」のありかたを 考えさせられました。
また 小さな事でつまづいたりしないで 頑張らないといけない。o(〃・ω・〃)o
と 勇気と 元気を 貰ってます。


自分のブログのURLを残さずに コメントしてきたのには 彼女達が抱えたものを考えると
封印した事を 引きずり出してしまいそうで 傷つけてしまうのじゃ・・と思って残せませんでした。
ただただ 「頑張って」って言いたくて コメントだけを残してきました。。
気軽に聞こえるかも知れないこの言葉・・・・ でも とっても大切な言葉だと
ワタシは思って使ってます。

そんな形でですが 彼女たちの求める 「幸せ」に 少しでも近づいていける事を
離れた所からですが  心から祈っていたいです。



ROM専で楽しみに読んでいるブログや、密かに でもすごく応援してる人がいたりと・・・・・
自分のこのブログでも アクセスカウントなどを見てると 同じように
読んでくれて 応援してくれている人がいるのかな~。。。 なんて 思いました。
そうだったら 嬉しいな。(^▽^〃)
ワタシも ちゃんと頑張って更新していかなきゃ って ながい事ほったらかしでしたが
切実に思いました。





 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援してるよ♪ (まぶみつ)
2007-04-11 09:56:34
私はいつもじゃらんさんに励ましてもらってすんごく嬉しいし、その分じゃらんさんには「たくさんの幸せが舞い込みますように」って応援しているよ。
がんばるってすごく難しいことだけど、その言葉の力はとっても大きな力になるよね。
じゃらんさんがそんな風に彼女たちの事をちゃんと考えてあげてる事が、十分応援になってると思います。

本当にお互い少しづつ、がんばろうね
返信する
Unknown (るま)
2007-04-11 10:10:53
いろんな方のブログを読ませて頂いていると
共感したり、励みになったり、勇気や
感動をもらえることがあったりしますよね

じゃらんさんのブログも、
いつも頑張っておられて前向きな姿に
感動するし、元気をもらえたりします
そして、すごく応援しています
それは私だけじゃなく、たくさんの方が
そう感じておられることと思うのですよ
じゃらんさんのペースで頑張って下さいね
返信する
そうそう (ちろり)
2007-04-11 13:48:52
マメに記事UPしてくださいよ~。
心配ってーと押し付けがましいけど
気になって気になって・・・(笑)
でも落ちてるときは更新しにくいよね。
その辺は流動的にいこね(笑)
世の中全員が幸せになるといいけど。
返信する
Unknown (yoko)
2007-04-11 16:25:45
はじめまして。
いつもじゃらんさんの事、影ながら応援していました。
でも、今日はどうしても書き込みをしたくて、
思い切って書き込みました。

私は、今年35歳で、1月に不妊治療の末、
妊娠できたのですが、残念ながら初期で流産してしまいました。
でも、また前を向いて歩き出しました。
じゃらんさんや、こちらに来ているみなさんのコメントを読んで、
今まで、私も何度も沢山の勇気と元気をもらいました。
そのことをお伝えしたくて・・・
じゃらんさんに、そしてがんばっているみんなに
シアワセが訪れますように。
また時々、お邪魔させていただきたいと思いますm(__)m
返信する
まぶみつさん (じゃらん)
2007-04-11 21:57:37
まぶみつさん ありがとう

ワタシの方こそ まぶみつさんの頑張る姿勢をいつも尊敬しています。
沢山頑張る事ばかりの日々で くじけそうになってしまう事も多いけれど
まぶみつさんがいつも前向きに 挑戦されている事
いつもとても感じ取りながら 読ませて頂いてます。
こうして お顔を合わせていなくとも
がんばろうね!って言い合える事が とっても嬉しいって感じています。

これからまたスタート がんばろうね!
返信する
るまさん (じゃらん)
2007-04-11 22:01:52
るまさん ありがとう

これまでもずっと るまさんの温かなお人柄がいつも伝わる文章で ワタシはいつも清らかな思いになるのを感じていました。
それも きっとるまさん自身が辛い事を沢山経験されたからなんだ・・と感じています。
前向きが取りえ?(笑)なのに その反動も大きかったりして も激しいですが
ここで がんばれ~!が聞ける事、言ってもらえる事、
そして 同じように「がんばろうね!」って言い合えるお友達と出会えた事 とても感謝しています。
るまさんからの 妊娠菌しっかり キャッチしたいと思います!!
返信する
ちろりちゃん (じゃらん)
2007-04-11 22:07:47
ちろりちゃん ありがとう

幸せって 難しいかなぁ 笑

・・と なぜか問いてみたくなった。笑 
アハハ。
ワタシは 今でも充分幸せだと思う。
でも もすこしだけ欲張ってみて ベビちゃんに会いたいのね。
だから その時がきたら もっともっと幸せかな~
+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.
これからは アップアップ
気分上々で 盛り上がってふんばりがんばっていきまーーす。笑
返信する
yokoさん (じゃらん)
2007-04-11 22:15:12
yokoさん はじめまして
そして コメントを残してくださって 本当にありがとうございます。(≧▽≦)ノ

yokoさんも治療を頑張ってられるのですね。
素敵な出会いの後の 辛い時間はワタシには想像のつかない苦しさや悲しさがあったと思います。
お気持ちをお察しする事しか 今のワタシにはできませんが またこれからも前を向いて頑張って進まれているとの事で とても嬉しく感じました。
辛い事 乗り越える課題が見えず 不安な事も多いけれど
yokoさん!! 頑張ってくださいね。
ワタシも 一緒に頑張ります!!

また いつでも遊びに寄ってくださいね。
お待ちしています。。
返信する
ROM専で・・。 (ラッキー)
2007-04-11 22:31:44
はじめまして。

初めて書き込みします。タイトル通りROM専で、
じゃらんさんを陰ながら応援していました。
私も現在体外受精チャレンジ中です。
お互いがんばりましょう~!
返信する
あったかい☆.。.:*・゜ (ココリン)
2007-04-11 22:45:42
幻の記事を読んだ一人です
寝る前に読んで、起きたら消えていたので
かなりびっくりしました

じゃらんさんのブログは
いつもあったかくて、やさしくて、たくましい。
私も常に元気を貰って、励まされています

リセット待ちは、モヤモヤしてしまいますが、
体調を崩さず、万全の体制でその時を待ちましょうね

一緒に頑張りましょう
返信する