私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

おでき

2006-07-07 17:34:09 | 休憩中

今日は 七夕さまだというのに あいにくのお天気ですね。
・・・っていうか 七夕の日に晴れてる時って あんまりないという記憶があります。

みなさんは 願い事書きましたか??

 

今日は わしもくんネタです。聞いてくださいっ!


 

わしもくんの背中に おでき ができちゃったんです。

それが日に日に だんだん大きくなってきて
おできが やけに 固いのよ。
・・・ちょっと怖くなってきて病院に行って~ と
言い続けて やっと病院へいってきてくれたのですが・・・・


そしたら 「良性腫瘍」だったって  がきた



「良性腫瘍」ってなんなのよぉ



びっくりするじゃないのよ~ぅ!!
「おでき=良性腫瘍」っていうけど その表現の違いは大きいねんっ

じゃぁ 最初から おでき って言え~~~~!!ばかちんがっ!! 笑
心配性のあたしは 一瞬したじゃん。



・・・という事で 今月の22日にオペすることになりました。


や~~~ん。こわいよぉ~。痛いよ~。 ←って 聞いてる方も痛いねん。


 

だけど 早くいってくれて良かったよ。
頑張って 切っちゃってもらって。笑
わるいもんは ちゃっちゃと とっちゃって 下さい。

私の 今年の七夕様の願い事は これにしました。 

「ダーリン 健康でいてください」 

そして

「コウノトリさんがやってきてくれますように


 

 みなさん  あなどってはいけません。。「おでき」には注意してね。

 



オペしたら お仕事も暫くは 体動かせないけど 無茶しないでね。

背中かゆいときは かいかいしてあげますから。。ココか?ソコか?カイカイ・・

髪の毛も お風呂で ちゃんと 洗ってあげますから~。笑 
ちゃ~~んと 誠心誠意 介護しますから ど~~~んと安心して任せてちょ。



 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(・_・;)ノ (non)
2006-07-07 17:47:27
腫瘍、って言葉怖いですね。。

良性といっても、オペなんて言われると本当にびびっちゃいます

でも、じゃらんさんの手厚い看護が待ってそうなので、わしもさん怖くないかな?(笑)



七夕、私は駅に用意してあった短冊にお願いしました

もちろん、子宝に恵まれますように、って
返信する
あらららら・・・ (スティッチ)
2006-07-07 19:01:21
あららら・・わしもさん「おでき」出来ちゃったんですね。男性はどうしても出来やすいですからね・・うちの場合は、お尻です。でも、でかいにきびだから、腫瘍ではないから、オペは必要ないんですけどね。いつも処置してるのは私です。(爆)



わしもさんもきっと、体質ですね。でも綺麗に取り除いてもらったら、楽になりますからね。「アテロームという、脂肪の粉瘤」だと思います。良性ですからね♪この季節、傷口が落ち着くまで洗い流せないけど、じゃらんさんの愛ですぐによくなると思います。お大事になさって下さいね。



妻の愛が一番のお薬です~♪



返信する
おでき・・・ (風邪ひきまりー)
2006-07-07 19:35:34
お邪魔しま~す

やっと、遊びに来れましたぁ



おできって嫌ですよね・・・

私も首に出来るのが、痛くって治らなくって仕方ないので、皮膚科に行ったら、抗生物質と塗り薬をくれて、これで治らなければ切りましょうって言われちゃいました



わしもさん、お大事に

返信する
こんばんわ☆ (かのん)
2006-07-07 19:38:07
びっくりです。

おできってなんか怖くなってきました

でもでも、じゃらんさんの優しい介護があるなら旦那様も嬉しいですよね



今日は七夕ですね

こんな日にかのんはリセットしました

でも かのんもじゃらんさんと同じお願いしときますよ~

返信する
わしもです(笑) (おでき)
2006-07-07 20:02:42
ひとのおできネタで盛り上がってますねぇ

では補足と致しまして。。。

先生曰く「これはねぇ、皮膚に中に皮膚の膜が出来てその中に角質、要するに垢が溜まってるんですよ。なとかかんとか(←覚えてない)って言うヤツでね。どうします?切り取っちゃいますか?」

おでき「切らないと治らないんでしょ?じゃぁサクッと切ってください。今日できるんですか?」

先生「オペ日は土曜日と決まってますから、それに今は炎症おこしてるから抑えてからでないと摘出出来ません」

と言うことで、オペ日を予約して帰ってきました。。

今日からは食前に炎症を抑える?漢方飲まされます。

これがまた苦いのなんのって

2週間食前の苦悩の日々が続きそうです

返信する
おやおや (ココリン)
2006-07-07 21:51:40
そうでしたかぁ。

それはそれは災難でしたね…

でも、スティッチさんがおっしゃるようなものも良くありますし、

本当に、体質が関係していると思います。



まぁ『腫瘍』ってのは良くないですね

せめて『腫瘤』ってのがいいかと思います



わしもさん。メッチャクチャ痛いですよ



…なんて脅してみたりして



じゃらんさんの愛で癒してあげてくださいね



でもまだわしもさんも若いんですから、

『介護』じゃなくて『看護』にしてあげましょう…(笑)
返信する
びびびびびっくり。 (たにゃん)
2006-07-07 22:02:21
すっごいすっごいすっごい偶然なんですが、

うちも、オットが腕におでき=良性腫瘍ができ、

今月の25日に手術?です



なので、実は↓のお話、どきっってしてたんです。

もともと、色白のオットはわりと細かいほくろとかも多く、「皮膚がん」になりやすいんじゃないかと心配してるんです



禁煙も促したのですが

2週間で失敗



とにかく健康でいて欲しいものですね。
返信する
ちなみに。 (たにゃん)
2006-07-07 22:05:52
オットのは、かなりホクロちっくなんで、

よけい心配してるんです。

医師がいうには、

「僕の所見では、ほぼ良性でしょう。」

ってことなんです。
返信する
七夕様 (織葉)
2006-07-07 23:19:22
今年は、旧暦でやろうかと思ってます。

七夕をやるってなったら、笹がほしい!!

そして、飾り付けをしたいの。

引越しをする前は、家にたくさん笹が生えてたからすぐにできたんだけど、ないんですよね今の家。



腫瘍って言葉が怖いですよね。

しかも、良性ってついてるのに怖いもののイメージがある。

どこのお家でも旦那様には健康でいてもらいたいですよね。早くよくなるといいですね
返信する
のんちゃん♪ (じゃらん)
2006-07-08 10:12:38
張り切って 短冊作って願い事書きました~



ほんとに 一瞬どっきりしちゃったけど

「おでき」なので 一安心です。

ご本人は 22日まで背負ってないとならないから

やだ~~~~~って ブルーくんになってます。

苦笑



オペ初だからきっと ドキドキ間違いないですね
返信する