私の歩いた道

*コウノトリがやってくるまで

べびちゃんに会えなかったけれど
事実婚の私達の治療記録を残しました。

ピロリのオバカ

2006-08-03 21:36:45 | 休憩中

ダーリンが ピロリにやられた・・・・・




お察しの通り 実はダーリンが「胃潰瘍」と診断されちゃいました。ガビーン
朝目覚めると リビングでグロッキー状態のダーリンを発見
昨夜眠った後に 胃けいれんを起こしたらしくそのまま布団まで辿りつけず。




・・・・・ダーリン 起こしてよっ!!! 





つきあってからこれまで こんなに絶不調の彼を見るのは初めてなので
心配です。。
風邪ひいて高熱だしても 食欲だけはある人なので もりもり食べるので
あとはお薬飲んで しっかり睡眠ねって感じなので
今回のような不調ぶりに オロオロです


普段元気な胃袋がダメージを受けているせいで ごはんも思うように食べれず
食欲もなく ぐったり気味・・・。
昨日から 消化にいい「おかゆ」さんや 穀物類やお豆腐(温)とかにしてます。



ダーリンは 「せっかく 介護から解放されたのに お世話かけるね」と。



・・・全然 お世話しますよ
いつだって いくらだって ずっと お世話しますよ
だから ピロリ菌をやっつけて元気になってください


みなさんも くれぐれも 体には充分気をつけて
この夏を乗り切ってくださいね。



・・・・と いう事で 今日はみなさんの所に遊びに行けません。
そして またコメントのお返事も改めて書きますのでごめんなさいね

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリンさんけなげ・・・・ (スティッチ)
2006-08-03 22:45:46
こんばんは。ダーリンさん、せっかく「おでき」が落ち着いたと思ったのに、今度はピロリ菌にやられてしまったんですね。本当に、我慢して耐えておられたなんて・・・。じゃらんさんに心配かけたくなかったんですね



ダーリンさん、42歳でしたよね。厄除けちゃんとしてます?ちょっと気になったんで、もし厄除けしてなかったら、お参りしてお守り持ってた方がいいと思いますよ。(もし既にされてたらごめんね)ふと・・ダーリンさんのお誕生日の事を思い出して・・・。



どうかお大事になさって下さいね。じゃらんさんも、又愛情たっぷりダーリンさんに注いで、一日も早く回復してもらえるように頑張って下さいね♪早くよくなりますように
返信する
ええええ (たにゃん)
2006-08-03 23:24:17
大丈夫ですかーーーー

ピロリ菌や胃潰瘍のことは

なーーーんとなく聞いたことが

あったってだけの知識なんですが、

本当に、胃潰瘍になっちゃうんですね



痛いんですよね。

苦しいんですよね。

薬で治るんですか?



早く回復されますように・・・・・
返信する
大丈夫? (RinRin)
2006-08-04 11:23:41
旦那様ピロリ菌にやられちゃったんだね。

大丈夫?

胃潰瘍は本当に辛いよね。

この時期は、暑くて免疫も落ちちゃっているので

具合悪くなちゃったんだね。

今はゆっくり休んで早くよくなりますように☆
返信する
ピロリ対策。 (mero2)
2006-08-04 11:39:53
ブロッコリースプラウト。

LG21などが効果的ですよ



私、慢性的な胃炎の持ち主なので…

きっと ピロリ君在住なはずです



お大事に。。。
返信する
お大事に。 (*りっしゅ*)
2006-08-04 13:53:17
ツライねー。うちのぴーサマも、十二指腸潰瘍持ちなので、

最近、よく夜中に吐いてます。

彼の場合、いくら言っても食生活を改めないので放ってますが(笑)

ダーリンさんの看病、頑張って!

じゃらんちゃんも共倒れしないように、シッカリ食べるのよ!!
返信する
ちょっとは落ち着きました? (ぐっちゃんどす)
2006-08-04 14:53:41
大丈夫ですか?

ピロリは結構ひどいらしいですもんね

2.3日前にちょうど新聞で特集組んでました



わしもさん、よっぽどじゃらんさんに

心配かけたくなかったんでしょうね…

背中の手術とかで知らず知らずのうちに

抵抗力が落ちてたのかもしれませんね



お大事に…
返信する
(^-^*)/コンチャ! (みわ)
2006-08-04 15:34:43
じゃらんさんのダーリン大丈夫ですか?

せっかくおできがなくなってスッキリ!だと

言うのに。。。

ピロリ菌ってキツイって聞きますし、

あまり無理なさらずに。

じゃらんさんも気をつけて~
返信する
大丈夫ですか!? (non)
2006-08-04 19:37:48
わしもさん、ピロリ菌にやられちゃったんですね

ピロリ菌って持ってる人はすごく多いと聞きますが、胃潰瘍になってしまったなんて

じゃらんさんもビックリしたと思うけど、わしもさんも相当辛かったでしょうね。。

どうかどうかお大事にして下さい

愛情たっぷりの手厚い看護してあげてね
返信する
お大事に (Lukachibi)
2006-08-05 16:58:54
こんにちは、じゃらんさん。

だんなさま、大変そうですね。

がんばって、看病してあげて下さいねー!

でもでも、じゃらんさん、がんばりすぎて、

夏ばてしないようにね。



炊飯器の声の件、笑い話しだったのね。

えへへ、ごめんなさい、本気にとっちゃった~。

私、時々やっちゃうの、友達とかに、

うそに決まってるじゃん!って、よく言われます

(苦笑)

でも、こんな炊飯器あったら、おもしろいね!
返信する
ピロリのバカちんがっ! (じゃらん→みなさんへお返事)
2006-08-05 22:43:49
みなさんへ 





ご心配ありがとうございます。



今朝は 朝からおかゆを食べれるまでになりました。

まだ 昼間は バナナとヨーグルトしか無理だそうですが それでも 少しづつ食欲がでてきているみたいです。





ステッチさん



・・・そうなんです。

正に厄年(後厄)なんです。

母曰く これで厄落としになるだろうから気にしなさんな。って。さすが母の言葉。笑

確かに そうなんですけど できればも一度しっかり病院で検査してきてほしいくらいです。

ご心配してくださって 本当にありがとうございます。

頑張って 今度は看護します。笑





たにゃんさん



はい・・そのピロリちゃんです。

↑ちゃんづけするよなかわいいモンじゃないですけど!!笑

私は慢性の胃潰瘍持ちなので その辛さもしんどさも

すっごく解るので むちゃスパルタでダーリンに

ああしろ~ こ~しろ~と言ってます。あはは。

原因がオペの化膿止めの薬だと分かってるので

ちょっとは安心ですけど もしそうじゃないなら

怖いです。

何事も 健康が一番!って最近のお題だったのに

ほんとに 立て続けなので すっきりしない体にダーリンがお疲れモードです。





RinRinさん



ご心配頂きありがとうございます。

ほんとに 一難さってまた一難・・て感じですが

今年は健康である事の大切さを身をもって実感した事だと思います。笑

私も気をつけなければ! RinRinさんも夏バテしないようにして下さいね





mero2さん



mero2さん 私も慢性胃潰瘍の人です。

こんな共通点ちっとも嬉しくないね。笑

温野菜をたくさん食べてもらうようにしてます。

mero2さんのおすすめ「ブロッコリースプラウト」

ダーリンがコメントを読んでて 仕事から帰ってきて

一言「ブロッコリースプラウト」と言いました。

ので 早速今日買ってきたわよん!!





りっしゅちゃん



ぴーちゃんさんもですか!

慢性十二指潰瘍ですか!うちの父ちゃんもです!

食生活ですよね~。

ちょっと反省です。もちっと改めなければ・・・。

かなり痛いのか たばこ は吸っておりませんよ。笑

勿論 禁止発令はしましたよ!!





ぐっちゃんさん



ご心配ありがとうございます。

今日やっと 食欲がわいてきたみたいなので

お薬がきいてるようです。

心配かけないようにしてくれたんだけど

余計に心配するってことを 解ってもらえただろうか・・・笑

ホントニ 何でも我慢はよくありません!!

ぐっちゃんさん!





みわさん



ご心配ありがとうございます。

ほんとに 一難さってまた一難で やれやれです。

ですが この際なので悪いもんは 全部やっつけちゃって 今後は健康でいてもらうようにしなくちゃ!!

です。

みわさんも 夏ばてしないように気をつけてね!



のんちゃん



そうなんです ピロリにやられました

私はもともと胃腸が弱いので 慢性の潰瘍もちなんで

普段から気をつけてますが 普段丈夫な胃腸をもっている人が潰瘍を作ると きついと思います。

かわいそうですが これを機に暴飲暴食を改めて

そして なおかつ ダイエットができる♪とか

かなりポジティブなダーリンですが・・・・笑

健康第一ですよね。







Lukachibiさん



そうなんです。炊飯器の件では要らぬ情報を提供してしまってすみません。

ダーリンにも叱られました。うふ。



ダーリンの胃潰瘍には驚かされましたが

いつでも健康でいてくれた当たり前を もう少し感謝して過ごさないとダメですね。

ご心配して頂いて ありがとうございます。
返信する