ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

バージョンアップ ”引張りっこ”

2010-10-30 | ジャック
最近の“引っ張りっこ遊び” ちょっとばかりバージョンアップ
今までは「すわれ」→「まて」→「よし」→引っ張りっこ→「はなせ」のパターンだった。
いい加減、この坊主相手に引っ張るばかりも疲れてくるので・・・
なんせ、坊主は白目をむいて全力でかかってきますから
なので・・・
「はなせ」「ハウス」「すわれ」「ピーピー持ってきて!」と入れてみることにした。
(注:ぴーぴーとは鳴り物のおもちゃのこと)
引っ張りっこの最中に・・・





いきなり ハウス!
“はなせ”と“ハウス”をいちお聞き分けている。
スタスタとハウスする姿がまた可笑しい・・・
時折、確かハウスだったよな?って感じで振り向き




だよなっ!って感じでハウスすることがある。
引っ張りっこの最中に・・・
いきなり ピーピー持ってきて! と言うと
放置してある”ピーピー”をすたこらさっさと持ってくる。


私からすると何が楽しいのか?と思うのだが、坊主にとっては楽しい!ことなんでしょうね~。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2010-10-31 18:23:32
バージョンアップした引っ張りっこにも
ジャックくんは、ちゃんとついていっていますね~、凄い!
いつものパターンと違うと、ちょっと戸惑い気味になりますが
一連の流れとして覚えてしまったり、先を予測したりするので
こうして意表を突くのは、コマンドの再確認にもなりそうですね。
オモチャに齧り付くジャックくんのお顔がお茶目♪
返信する
Unknown (リアル)
2010-11-01 20:23:43
ただ単に遊びたいから、いちおルールに従っておこうかな~だけだと思いますよ。
コマンドの再確認なんて大げさなもんではないですよ(照)
2枚目の写真、カワウソちっくで私も気に入っていますが、やはりただのデジカメだと写真ブレブレで・・・というか私自身使いこなせてないんでしょうが・・・AUTOの機能もありますが室内だと暗く写るしで。
返信する

コメントを投稿