ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 久々に

2012-11-26 | ジャック


2012 11 25




今日はお天気もよく 久々に見頃は既に過ぎているかな?と思いながらも




滝と紅葉




竜頭八重滝県立自然公園へ行ってきました









この滝は 去年夏に1度娘と来たことがあります




日本滝100選に選ばれている滝のひとつでもあります




あいにく遊歩道の橋の改修工事で 一部の遊歩道は迂回しなければならなく 歩けませんでしたが




八汐滝・八塩滝までの片道1、5キロ弱の山道のような遊歩道を歩いて行きます














八重滝と名がついてるように遊歩道に沿って途中にいくつかの滝があります









が、省略 (↑これもその一部の滝です




八汐滝・八塩滝に到着~!










滝をバックに1枚








写真を撮っていると さらに上でカメラを向けている年配の方がおられたので




 
さらに上に上がれるのか?お聞きして かなり傾斜がありそうでしたが上がってみました





↑ かなり傾斜があり2足の私は這うようにして上がりました




全長40mの八汐滝・八塩滝が望めます 上から滝を見下ろす感じです









八汐滝・八塩滝を後にすると 途中河原に降りてみたり



















怪しい臭いでもするのか?前に来た時も そして今回も この場所で同じように何かを気にするジャック




熊でもいるのか?(熊注意の看板あります




まあカウベルつけて 待てだの ゆっくりだの ついてだの 犬に向かって絶えず喋りながら歩いているので




熊も近寄ってこないと思いますが、、、









駐車場近くの紅葉









地面は色鮮やかに暖色系の絨毯って感じでした









八重滝を後にし またまた三瓶山北の原へ向かい散策




海辺を望みながら帰りたかったので 大田市内に出て国道を走り家路に着きましたとさ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2012-11-27 21:17:10
日曜日は良いお天気だったので
気持ち良かったでしょうね~。
…とは言っても、滝の周辺は寒かったのでは?
避暑に出掛けるイメージが強い滝ですが
しっとりとした雰囲気の紅葉と滝も良いですね。
あら、ジャックくんたら…水に浸かってる。
冷たくなかった?
返信する
Unknown (リアル)
2012-11-28 20:04:38
山道のような遊歩道歩くんで汗ばむくらいでしたよ お天気もよかったし
水辺の紅葉もなかなかのものです 橋の改修工事をされてなかったらもっと紅葉を楽しめたんではと思いますね
足を洗うは仕方なくで嫌っぽいですが 自ら足を水につけるは冷たかろうが 好奇心の方が勝ってしまうんでしょうね(笑
返信する

コメントを投稿