ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 10年早いわ!

2012-11-27 | ジャック


散歩から帰り夕飯の支度を終えおやじが帰宅するまでの時間




ジャック部屋のベットに座りテレビを観たりしていていると 私がフリー←犬的にひまと思っている)である状況を察し




おもちゃのあるところまで行き 尻尾の先を微妙にふって 訴えるようにこちらをじっーと見ている














これ おもちゃの催促=遊んでけろ!な犬なわけで




こちらを見つめ尾尻をふられるという無言の要求に まんまと乗せられる飼い主 (無言←ここ重要




で おもちゃの入っている引き出しから おもちゃを取り出し与えてやるのだが




同じようなおもちゃの中から これか?と与えると 咥えかけてはやめ ちがう!と意思表示




じゃあこれか?と与えると またまた咥えかけてはやめ ちがう!と意思表示




何がどう違うのか?何のこだわりがあるのか?知らないが 生意気にもその日の気分によって選ぶおもちゃも違う





↑ この日はこのボールの気分だったようです








ってか 素直に与えられたおもちゃで遊べや!おもちゃ選ぶなんて10年早いわ!といつも思う




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プーペロ)
2012-11-27 17:33:04
うちのばーちゃんがおもちゃ箱から、「今日のおもちゃ」を選んでいるイヌを見て
「戦時中はおもちゃなんか、なんもなかった。」
とつぶやきます。
今の時代は大変だ、というけど、平和だわ~
イヌが山盛りのマイおもちゃを所有して、飼い主に「遊べ!」って言うんだもんね(笑
返信する
Unknown (リアル)
2012-11-28 19:57:56
確かにねぇ~!私も幼い頃 そんなにおもちゃ買ってもらってないんで そう思うと贅沢なことですよね
ましてや選ぶなんて(笑
ホント平和ですよ
返信する

コメントを投稿