ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 昔懐かしい夏って感じ

2014-07-29 | ジャック


一昨日 昨日と 昭和な夏 って感じでした





日中はさすがに気温も上がり日差しは強いものの そこまで気温が上がることもなく


朝方・夕方と半袖では少し肌寒く感じるほどで


日中も扇風機の風だけで過ごせた


子供の頃の夏休みの感覚が甦ってきそうな そんな昭和な夏


日没前にランへ





気温が下がるとワンズの動きも違います











久々に うだるような暑さを感じない2日間でした


夏は好きなのですが だんだん体が犬化しているのか(笑
注:体毛が濃いという意味ではないです


今は寒い冬のほうがまだ動けるというか だんだんと夏が辛くなってきている飼い主


近年 夏を楽しもうという気力さえ吸い取られるような猛暑が続き


今や 私が子供の頃の 「夏休み」の夏 を懐かしんでいるという


そのうち そんな夏が 幻の夏 になってしまうんじゃないかと


思ってみる今日この頃です





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつ巻)
2014-07-29 20:15:23
ん~、夏、辛いんですけど、
冬は外に出たくない、午前中動きたくない、
腰痛、風邪引く、日が短い(笑
などネガティブな気持ちにしかなれず、
それにくらべたら、夏の方がなんぼかまし・・・。
と思っちゃうんですよね~(爆
ハカハカしてるワンコを見るのは辛いですけどね。
┗(;´Д`)┛
返信する
Unknown (リアル)
2014-07-30 10:29:10
冬より夏が好きなんですが 悲しいかな体が夏をうけつけなくなってきているというか・・・

近年 日差しの強いとこいるだけで頭痛くなってくるし 私の場合腰痛めるのもこの時期が多いんですよね
冬はまだ体動かすと温かくなってくるけど でも夏は外で体動かすと息苦しくなってくる 犬と一緒(笑

若い頃は夏っていうと血が騒いだもんでしたが 老化には勝てません (爆
返信する

コメントを投稿