ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 無題

2013-09-28 | ジャック


2013 9 27


秋晴れな黄昏の土手を散歩








土手で目にする秋を感じる野草といえば


やはり 「ヨメナ」 でしょうか





いわゆる野菊に類するものですね


ヨメナ(嫁菜)


キク科 あぜ道などの湿った場所に生える多年草








ご縁電車 しまねっこ号 が走ってこないものかと


土手から眺めてみるのですが





ド派手なピンクの車両なんですね このような↓





シャッターチャンスを狙っていますが タイミングよくは走ってこないもんです


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
一読頂きありがとうございます(^^♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみまま)
2013-09-29 21:23:39
娘は運良く通学の時乗りましたよ
中も可愛いです
写メが沢山送られてきました
私も2回ほど大津駅で見ました?
なんでだか、うれしくなりました?
返信する
Unknown (リアル)
2013-09-30 18:54:51
このしまねっこ電車 土日は運行時間が決まってるんですが 平日は決まってないらしくこの間 運よくランで見たけどシャッターチャンスを逃しました

外観だけでなく中も手すりやらピンクらしいのでびっくり!です
でも私は レトロな畑電が好きかな しまねっこ電車は落ち着かない
ジャックはどうなんだろう?車両の色など気にしないか(爆
返信する

コメントを投稿