ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ 換毛期 暮らしの知恵袋

2011-05-29 | ジャック


今日は朝から雨・雨・雨・・・梅雨入り~でお出かけも出来ず

することがないのでブラッシング



この時期キリがないほどよく抜ける

部屋中掃除機をかけてもすぐに毛が

犬・猫を飼っていれば コロコロ(粘着クリーナー)は必須アイテムだと思うが

我家ではそれプラス洗車ブラシ が活躍している

ジャーン!



持ち手の部分の変形は説明するまでもありませんのでスルーして



この洗車ブラシで円を描くようにカーペット等の表面をブラッシングしますと

このように↓



そして、一通りカーペット等の表面をブラッシングした後、コロコロの登場です

短毛種には有効か?どうかはわかりませんが

長毛種の毛だと結構な量が洗車ブラシで取れちゃいますので

コロコロ(粘着クリーナー)の節約にはなるかと

マメに掃除機かければいいことなんですが 怠惰な主婦の考えることでございます

ブラッシングもこんだけ大量な収穫があると満足~!!

しょうもない達成感に満たされた飼い主なのであります







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うぉ!!)
2011-05-30 22:01:54
すごい量ですね~!!

我が家はズボラな飼い主にろくにブラッシングしてもらってませんので、しょっちゅう耳の後ろに大きな腫瘍ができております・・・
返信する
Unknown (がんちゃん)
2011-05-30 23:35:37
これは!
ブラッシングしがいがあるってもんですよねぇ!!

すごいぞ、ジャック君♪

家は毛がたくさん抜ける柴が2匹なので、コロコロ代がバカになりません((´⌒`。)グスン
返信する
Unknown (リアル)
2011-06-01 00:09:27
確かに、耳の飾り毛はすぐに毛玉になりますよねぇ~。
この時期は毛・け・ケで大変であります。(笑)
返信する
Unknown (リアル)
2011-06-01 00:15:57
がんちゃんへ
確かに大変ですがブラッシングのしがいはありますよ。抜けた毛でマフラー編めそうですよ。(笑)
コロコロ代かかりますよねぇ~この時期は、(´-Д-)
返信する

コメントを投稿