ボーダーコリーと茶トラ猫

微妙な関係のボーダーとニャンズ 犬猫観察・お散歩・お出かけなど思いつくまま 気の向くままを綴っています

☆ボーダー☆ パピボーに遊んでもらう。

2011-06-03 | ジャック


ここ最近、寒いのか?暑いのか?といった妙な天候の日が多く、
今日も朝方は雨が降っていたが、昼過ぎからお天気も良くなり晴れ間が覗く。
仕事が終わってからランへ
梅雨の晴れ間で、わらわら と わんこ集合!




ランでワンコの行動やら遊びを見ているとホント面白い。

久々に会ったパピボーシスターズも元気よく走る!遊ぶ!
このパピボーシスターズ、私奪う方、私譲る方とはっきりしている。
こういう犬の集団の中で見せる行動にも姉妹それぞれ違いがあり、
私譲る方の仔の様子を見ているとここ数ヶ月で、
こういう場での適応性というか?学習能力というか?目覚しい変化があるものだなぁ~と
妙に感心するものがあった。
そして、やっぱりボーダー、遊びもやはりDNAだねぇ~って感じになってきて、
今日も白柴のパピっ仔チームシスターズでハーディング。

ジャックはパピっ仔相手にプロレスごっこ的な遊びなどしないくせに、
ハーディングとなると、
チームシスターズ の中に勝手に飛び入り参加。(笑)
もう可笑しくって・・・ひとりでニヤけていた。






おいおい!坊主、お前4才だぞ!中学生が小学一年生と遊んでいる感じじゃん。
追っかけとなると年齢差なんて関係ないのかねぇー?。
でも一緒にいると親子みたいだね。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿