Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

フラガール

2011-10-01 | いわき today
 今日から,再スタート.

 東日本大震災で被災し,休業中だったいわき市の「スパリゾートハワイアンズ」が一部施設の営業を再開するそうです.

 昭和40年,石油の波に斜陽化した炭鉱の危機に町おこし事業で立ち上げたスパリゾートハワイアンズ(旧:常磐ハワイアンセンター)の「フラガール」

 そして,今年の大地震と風評被害を受けた元炭鉱町の危機に再び「フラガール」が立ち上がり,46年振りに全国キャラバンをスタートさせたのが5月の事.

 「フラガール」とは全く無縁なSamさんだけど,「スパリゾートハワイアンズ」が再スタートのニュースを見ると,妙に朝から目頭が熱くなる.

 「フラガール」だけではなく,今でも被災地のニュースが流れると,つい耳を傾けてしまう.
 ヤッパ,俺も被災地の人間なんだと改めて思う.

 今日は,久々に「フラガール」のDVD見っぺ!

PS:画像は,自宅でQSOした局へ送る「フラガール」をデザインしたQSLカード.
   スパリゾートハワイアンズから提供いただいた,プロカメラマンの画像です.
   QSLカードは,JAのメジャーなQSLカード製作メーカが仕上げてます.
   ほんと,エクセレント,素晴らしい!


最新の画像もっと見る

post a comment