Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

Many 1.9 and 3.5/CW

2011-06-06 | アマチュア無線
 休日のQSOは,湯ノ岳(いわき市)山頂から移動運用のみ.

 4日の夜しかQRVしなかったのですが,25局とCW QSO.

 トップバンド:12局
 80mバンド:13局

 でした.
 トピックス

 1.神奈川コンテストが開催中.
   せっかくだから,少し参加して福島@07をサービス.

 2.紙ログだったので,1st局ではないなと思いながらも,パラパラ
   打ってしまった.後でPCへ転記したら,ヤッパリな,が多かった.

 3.アルコールが入っていたのでミスタッチが多くデコードが大変だった.
   コンテスト同様にアルコールはCW QSOにはご法度だわ.

 4.オールマニュアル操作のパラパラ打つCW QSOは電話モードより忙
   しいのを実感した.
   確かに,ボタン1つでCQ DE...とは訳が違う.

 そんなわけで,1年振りの移動運用でしたけど,ソコソコ楽しめました.

 QSOありがとうございました.



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (JN7DIY/DAN)
2011-06-07 12:23:35
やっぱり、僕が持ってきた日本酒が効いたかな(笑)
久しぶりに会った人とお互いの無事を確認しあいながらの運用で、改めて仲間の大切さや有り難さを実感しました!
仲間っていいですね
返信する
お疲れ (JO7MJS/Sam)
2011-06-08 08:11:14
ドモ,ホントお疲れ様でした.

 事務局としてもお疲れ様でした.
 久々の移動運用で,皆さんに会えたのは良かったですよ.

>仲間っていいですね
 その言葉,努々忘れるでないぞ.Hi
返信する

post a comment