Sam's style de JO7MJS

< Selamat datang!/ Welcome! > since 2005 also JA8RXD/YB3ASM

World clock for iCOM

2018-09-03 | アマチュア無線
 JARL 宮城県支部ハムの集いが2日(日曜日)に,宮城県名取市で開催されました.

 名取市は,高速使って1時間弱の距離だし,いわきへ帰の通り道で知らないところでも無いので,栗原から行って来ました.
 アイコムの展示にIC-9700があったら良いかと思ったのですが,パンフレットのみでしたけど,もらって来ました.
 あとは,ジャンク市でクラニシの電源フィルタと取説付きのアイコム製時計を手に入れました.
 電源フィルタは,100vの5A程度の小型タイプですが,ケーブルが古いので交換する予定.

     

 アイコムの時計は,型式がGC-5だそうで,裏に銘板が貼ってありました.
 透明アクリル板にセットされた世界時計になる文字盤が付いているタイプ.
 正直,アイコムからアマチュア無線用に時計が販売されていた事を知らなかったわけ.
 トリオの時計は,広告で見た事ありますけどね.
 一応,クウォーツなので,取説だと月差は±20秒だそうですが,経年変化はありそうです.

 年代物なので,結構黄ばんでいます↓

     

 バモスで使ったお風呂磨きのルックを使って磨いてみました↓

     

 結構,綺麗なりましたわ.
 ただ,滑り止めの黄ばみは取れないので,あとで手持ちの滑り止めラバーに交換するつもり.

 しばらく動かして様子見です.
 アイコムの時計GC-5は,良い買い物しましたよ.



最新の画像もっと見る

post a comment