Amateur Radio Station JA7KQC

DX 自作を愛するアマチュア無線ブログ

LoTW更新

2011-04-06 18:21:35 | インポート


早いものでLoTW登録から3年になるらしくARRLよりメールが入っていた。
この間、一度もDXCCの追加はしていないが、切らしてしまうのは勿体ないので、更新した。
結果的には、ARRLのページ通りで、難なく更新出来たが、英語の読解力の不安も有った。
まずは「TQSL Cert」を開いて云々と書いてある様だ。さてこのソフト、パソコンの何処に保存したか、3年前の事は覚えていない。「検索」してようやく見つけた。
後は、文章の通り「TQSL Cert」でJA7KQC-JAPANをクリック「Certificate」→「Renew Certificate」をクリックで出てくる登録フォームに、メールアドレス、暗証番号などを入力して、JA7KQC tq5を作成させて、何処かに保存する。
これをARRLにメールで送り(いつもはログをUploadするページから送った。)JA7KQC tq6を送り返してもらい、次のステップと書いているようだ。
ここで勘違い、自動処理ですぐかえってくるものと思っていたが、週末にtq6の請求が次週に帰ってくるまで不安だった。実際にはARRLはどう対応しているのかは不明である。
JA7KQC tq6 を入手したら、「TQSL Cert」にtq5の作成時、進入禁止マーク付きJA7KQC-JAPANが追加されているので、これをクリック、出てきた「Load Certificate File」フォームに送られてきたtq6を指定すれば更新終わりとなった。
念のため、進入禁止マークの消えたJA7KQC-JAPNを右クリックで「Property」を確認すると3年間延びていた。
また、パソコンクラッシュ等のためp12はUSBメモリーに保存、古いtq5、tq6、などは消去しておいた。
したがって、手順どおりやれば、tq5作成しtq6の請求、またtq6を入手して読込ませの作業は、数分づつあれば良かった事になる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿