興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

子供滑り台の廃材でテーブル作成

2022年07月05日 17時09分38秒 | 徒然日記

子供が幼少の頃に遊んでいた屋内用滑り台が邪魔になって廃棄することになった。ただこのままだと粗大ゴミ処理となり有料になってしまう。

そこで、バラバラに分解して燃えるごみとして出せる寸法に細切れにした。

分解している途中、使えそうなラワン部材があったので何か作れるだろうと寄せていたが、昨日今日の2日がかりでミニテーブルを作ってみた。

ラワン材は堅くて重い。持ち運び易いよう折り畳みにしたが、ちょっと想定外の重さだった。ただ、すごく丈夫なテーブルになった気がする。

工作でドリルを使ったが穴を開けるにも手強く一回開けるだけでドリル歯が高熱になる。仕方がないから水を用意して1回毎に水に浸した。その度に刃の先がジュッ!

また鉄製のネジは無理にねじ込むとねじが断裂して切れるし、とんでもなく悪戦苦闘してしまった。

寸法は43cm×33cm×高さ約32cm

裏側

折り畳んだ所

バラバラにならないよう括った所(表面)

(裏側)

こんな小っちゃなテーブルなのに時間がかかったな。

ま、1回キャンプに持って行ければいいか。


コメントを投稿