興味を感じたExperimentを自由気ままに実践している備忘日記!

2020年、18差し引くと和暦の令和2年に。
平成は、西暦に12加算して和暦に。
昭和は、西暦から25引くと和暦に。

いやいや最近震度4が続くなぁ、でも大丈夫。

2022年04月10日 08時53分15秒 | 徒然日記

3月31日から4月8日までで、震度4が9回も発生した。

ちょっと異常な感じがしている。

この程度の地震が続いてストレスが解消しスリップ地震だらけで大地震につながらなければいいけど。

でもまぁ何はともあれ危惧されている東京直下、東南海大地震は当分無いね。根拠はないけど。

次はまた東京直下、東南海のポイントは外した地方で発生するんだろうと思う。

東日本大震災の時も、九州熊本周辺の時も想定外のところがやられた。

次は国後·択捉辺りの海溝が危ないかも。あるいはまた東北の宮城沖震災級地震とか。トカラ諸島以南も危ないかな。。

危ない危ないと言われている所は何も起きず、周りが崩壊していくなんとも不思議な事よ。

 

 

コメントを投稿