出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

雑記・太陽光

2019-02-25 01:17:59 | 日記

はしかが流行って大変です

肉うどんを食べて元気をつけておこう

お土産のもみじ饅頭もいただこう

でっかいひまわりのような寒椿が咲いていました

コンデジだとハーレーションをおこしています

動物でも植物でも子どもはかわいいなあ、、

あ、バッタが!

太陽電池で動くバッタ型のロボットです

ふつうLEDライトでは光量不足で動きませんが

日本橋のパーツ店で買った強力LEDライトでは動きました!

電球なら100W球でやっと動きますから

このLEDライトは100W以上のエネルギーを出しているんですね

それにしても太陽のちからはすごい!

11時〜15時頃なら太陽光が当たるとこのロボットは動き始めます

部屋の中の蛍光灯の照明は300〜700ルクス

正午頃の太陽光は10万ルクスというから、すごいですね! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿