出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

大阪の路面電車・阪堺線・姫松停留所付近

2018-11-02 19:49:39 | 日記

ここは大阪市阿倍野区の阪堺線の姫松停留所です

阪堺線のダイヤ 結構電車が通ります

ここへ阪堺線の電車を撮りに来ました

パンダデザインの701

順次撮った順にご紹介 姫松停留所に停まる新型堺トラム

一つ北の停留所は北畠です 庶民的な風景です

703と503がすれ違います

姫松に停まる709

日本一のノッポビルあべのハルカスも見えます

プヲーン、飛行機の音です

トリミングすると大型のセスナでした

天王寺駅前行きの606が姫松停留所にやって来ました

北畠停留所通過の707

近くの交番所のパトカーが帰って来ました

どことなくローカル

姫松を通過の605

ここを車やバイクで走ることがあります

バイクだと結構タイヤを取られます

北畠停留所を通過のあびこ道行きの351です

姫松停留所でパンダデザインの701とすれ違い

ちょうどこの辺りはすれ違うんですね

撮り始めて50分、最初に撮ったパンダの701が戻ってきました

今度は上空をヘリコプタ−です

エアロスパシアルA355でしょうかね

あ、阪堺線を車が塞ぎました

その前を自転車が横切ります

通りますよ〜  はい、ごめん〜、、、って感じです

やって来ていたのは705でした

今度は606と504です  あ、マイクロバスが、、

横切りました

無事にやり過ごしたようです

浜寺駅前行きの708(左)と天王寺駅前行きの603(右)がすれ違っています

708が姫松交差点の赤信号を待ちます

こうして一日阪堺線は走り続けます

ローカルな路面電車です

姫松交差点の角にあるお家には松の木がありました

毎日阪堺線を見ているひつじさん

以上、ローカルな阪堺線の風景でした

動画はこちら:(1)goo.gl/iq7wnB

                    (2)goo.gl/mwhRsc

                    (3)goo.gl/vZNsi6

住吉大社の前を行く阪堺線や、夕陽の中大和川を渡る風景や、

あべのハルカスを背にした夜景を走る風景も素敵ですよ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿