出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

四天王寺お大師さん

2018-12-31 10:12:43 | 日記

今日は大晦日ですが、10日前頃のレポです

朝陽がきれい、元旦の初日の出もきれいに見れそうです

今年も新型ニュートラム200系がたくさん導入されました

今のところ第19編成まで確認しています

年が明けたら20編成目から導入されるでしょう

どんなデザインか、楽しみです

珍しくなったワゴン車を見ました

当初はバンをワゴン化したものでしたね

ハイブリッド車がまだ無かった時代です

冬至にはカボチャを食べたり、ゆず湯につかりましたね

おおみそかの特別運行の案内も始まりました

増々ロボットの時代

ロボットが仲間だという考え方は世界で日本が一番強いようです

外国ではただの機械扱い、人間型などは逆に脅威と考えていますね

霧の濃い日もありました

晴れたら職場近くの久保神社に行ってみました

初詣の準備

これは、、、

家神宮の遙拝所でした 伊勢神宮はあの方向ですね

ここにはたくさんの神社があります

神社や大明神やお宮が並んでいます

大社造りの屋根がすごい

そこからちょっと歩くと四天王寺の五重塔が見えてきます

西門から入ります

毎月21日はお大師さんです

たくさんの露店が並びます

骨董品が多いです

いろいろ物色が楽しい

あはは、何でもありますね〜

わー、懐かしい!

シッカロール

え、空気銃の弾ですって 流行りましたね空気銃

懐かしい木のソリッドモデルがありました 骨董なので2000円

さすがに高いので止めました

鉄兜もありますよ まだヘルメットって言わなかった時代ですね

これは甘栗を焼いている機械

JR西日本のカレンダー、一册買いました

奈良漬けもおいしいんですよ

ぎんなんやせいろ蒸し

お正月用かな、、

分骨した両親はここにいます

好きだった甘い物を買ってお供え

お供えが済んだら、すぐにいただきました^^;

上空をどこかへ向かうジェット機

トリミングするとスター・ウォーズのペイント機でした

お正月に移動する人たち、大変ですね

気をつけて行ってらっしゃい〜。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿