出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

住吉大社の夏祭り(1)

2018-07-31 13:11:23 | 日記

激烈な猛暑が少し和らぎましたが暑い毎日です

団地でも夏祭り

子ども会が健全っていいですね

ヘリコプタ−には空調がないから暑いだろうなあ、、

南港の木場には天神祭で活躍したどんどこ船が戻っていました

今日、明日は住吉大社のお祭りだよ、とメールが入りました

そうと聞いちゃあ行かねばなるめえ、、

天神さんではバイクで出かけるのをためらって失敗したので

即出動です^^/

Volty時代から付けていた腕時計がとうとう止まったので

新調しました と、言っても980円商品ですけどねっ!

交通規制が行なわれていましたがバイクなので

ギリギリのところまで入れてもらいました

路面電車(阪堺線)は普通通り走っています

停留所は臨時に移設されていました

楽しい夜店です

おっと、前を神事の行列が賑やかに通過中

なかなか進まないので露店の裏をショートカットして

太鼓橋のところで待ち構えました

やって来ました 動画はこちら:goo.gl/wRdi7B

賑やかに目の前を通過して行きました

タイミング良くいいもん見せていただきました

また出店の中を通って、、

 

住吉大社は海の神様です

太鼓橋はまだ神輿神事のため閉鎖中です

ここから境内へ

ミストが人気でした

お参りする人は行列

御神輿が並んでいる第一本宮の前に行列が到着

社旗も掲示されます

歴史を感じることができる御神輿です

さて、いよいよ神事が始まります

つづく、、、。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿