出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

動物園前駅のタイルの動物たち(2)

2017-03-18 08:43:42 | 日記

天王寺動物園の最寄駅、大阪地下鉄御堂筋線の動物園前駅には

動物のタイル画が施されています

前回は上りホームの動物たちをご紹介しましたが

今度は下りホームの動物たちも見てみましょう

かわいいコアラのお母さんと子どもたち

ペンキで描かれているのではなく特別に焼いたタイルです

お父さんは上から見ていますよ

ハトまでタイル化

うさぎです

何かモグモグ食べてる感じ

おお、ちょい怖いワニですね

ねえねえ何読んでるの?

カバさんは大あくび

楽しそうなお猿さん

わおっ!! びっくりしたあ><;

この椅子に座ると頭をかじられているように見えるんですよ

あ、あなたも、狙われていますよ〜

お母さんは背が高いなあ、、

あなたもじきにこうなるわ

でも地面のものを食べるときはちょっと不便かしら、、

鶴も飛んでいました

ダチョウです

人よりだいぶでかいんですね

ん? 誰か呼んだ?

たくさんのタイルの動物を楽しんで

御堂筋線から堺筋線へ乗り換えます

柱には天王寺動物園の方角案内

新世界や通天閣、美術館

堺筋線のホームには動物はいませんね

天王寺動物園の看板はあります

動物園前駅には(しんせかい)表記もあります

堺筋線に乗ると電車の中にも動物がいました

堺筋本町で中央線に乗り換え

さらにニュートラムに乗り継いで南港へ

夕陽がとてもきれいなので、、

ホーム西端に写しに行きました

夕陽に光る新型車両200系の黄色

夕陽が沈んでいきました

空にも光るものが、、

慌てて撮ってトリミングしたら

光ったジェット機が炎を噴いて進んでいるように見えました

うーん、さっきライオンか何かに見えたんだけど、、、

何ににも見えないや^^;

動物園前駅でタイルの動物を、南港で夕陽を楽しめた一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿