出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

発明クラブ全国大会・福島県郡山市(2)

2018-10-20 13:24:49 | 日記

発明クラブ全国大会でマイクロビットロボットを教材に!

と奨励発表するため、会場のある福島県の郡山市にやって来ました

郡山駅のホームです

改札に向かいます

日本三駒の三春駒ですね

仙台、なんて文字を見ると遠くまで来た感じがします

走るカフェ、楽しそうな電車ですね

外に出ると雨が降っていました

大阪より2度くらい低い感じ 冷やーっとします

駅前には大型のバスが走っていました

鉄道の日のイベントがあったんですね

駅前のタクシー乗り場

結構賑わってます

マンホールふた

先着のYさんに案内してもらって少しうろうろして

結局ラーメンにしました^^;

ビジネスホテルに戻り、翌日に備えてバタンキューです

朝〜が、来ました

郡山駅の全容

とりあえず会場確認

会場のホテル

昔この辺りに本陣があったんですね

見どころがたくさんあるようです

会場のホテル前

第88会になるんですね 歴史がありますね

会場を見て、駅の方を見ると東北新幹線が見えました

時間があるのでもう一回り

アーケード街

駅前のたくさんのバス

ここへ寄ってみましょう

駅前にあるスペースパークです

宇宙ステーションデザインのエレベーター

なに、なに、、ギネスですって?

世界一高いところにあるプラネタリウムだそうです

それがギネスなんですね

モニュメントも銀河系のよう

地上22階の展望台は無料です

東北新幹線が走って行くのが見えます

駅前のバスターミナルですね

昔からの貨物ヤードには電気機関車もいます

EH500形の金太郎ですね

ぐるりと眺めましょう

展望の動画はこちら:goo.gl/zwrV6G

つづく、、、。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿