出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

近鉄電車・布施駅界隈(3)

2018-12-01 07:26:11 | 日記

大阪の近鉄電車の布施駅にやってきました

いろんな商店街があります

最後にやって来たのはほんまち商店街です

入口に足代だんじりと書いてありました

ここにだんじりが保管してありました

そして戎神社の案内標

アーケード商店街を通って行ってみましょう

このお店もラグビーデザインですね

あ、この先ですね

古笹入れ場がありました

ここですね、鳥居はありません

その昔足代村の氏神として祀られたのが始まりだそうです

1月の十日戎では大賑わいになるそうです

鯛を釣り上げるえべっさん

お参りの人がなでるからピカピカです

私もつられて、、、

商売繁昌〜♫

町中の赤い郵便バイク どこにいてもこの風景は絵になりますね

帰り道商店街を歩いているとおもちゃ屋さんがありました

この絵が懐かしいですね〜

布施駅に戻ってきました ここにもえべっさん

近鉄電車で戻りましょう

やって来た1000系に乗ります

車窓からあべのハルカスが見えてきました

大通りを横切る風景も素敵ですね

お風呂屋さんの煙突

鶴橋が近いです

鶴橋駅に着いて同じホームからJR環状線に乗り換えます

223系で天王寺方面へ

何か布施で食べる予定でしたが、

結局出発点の寺田町へ戻って来ていただいたのはこれ

以上、近鉄電車の布施駅界隈のレポでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿