出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

PLの花火

2018-08-02 09:57:44 | 日記

大阪では8月1日と言えば、PLの花火です

正式には教祖祭PL花火芸術と言って、パーフェクトリバティ教団の

初代、二代目教祖の遺徳をたたえる祭典とされているようです

今回も「何事も現地へバイクで出かけてみなけりゃ結果は出んよ」という

吉谷教祖のお教えを守り、出かけてきました^^;

着いたところは狭山池近くの高野街道のちょっと高いところです

たくさんの人が待っていたのでここなら見えるんだろうなと一緒に待ちました

目の前にはグランドがあり網がありますが、、ま、いいかっ

私が見たところからは低い花火は見えませんでしたが、、

高く上がる花火は結構見えました

間断なく上がる迫力の動画はこちら:goo.gl/5nLzDT

そしてフィナーレはこちら:goo.gl/RNaKY1

5分間以上も間断なく打ち上げ続けられるのがすごいですね

今年は1万発だったらしいですがPLの花火はさすがです

帰り道は少し混んでいましたが難なく戻ることができました

以前勤めていた家電量販店の支店があってよく行った通りなので

堺からの土地勘もあり助かりました

今回もバイクで出かけたので、

まあ、まあの結果だったのではないでしょうか

次回もどこかのイベントを見ようかな、、と思ったら

「教えを守りバイクで出かける」ことに致しましょう〜♫。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿