出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

ポケナビ卒業しました

2018-03-19 19:08:05 | 日記

どこへ行くにもナビ命だった私、

バイクにもポケナビを付けていましたが

3台目も勝手に電源が切れたり、、調子が悪くなりました

振動や埃などでダメになるのでしょうかね

バイクショップに聞いたら純正ナビはもう製造中止になったそうで

最近はスマホですよ

ということでしたので、私もスマホナビに切り替えることにしました

スマホの無料アプリです

ナビケースにスマホを入れました

さて、どの程度なのか、、テストです

海底トンネルを抜けて東へ進み、、

外付けバッテリーを付けてきましたが

心もとないです

ちゃんとシガレット電源からとりたいなあ、、、

なにわの名橋50選に入っている玉江橋通過

塚口付近

ちょうど大型商業施設が見えてきました

グンゼの工場跡地に建てられたのですね

バイク駐輪場もありました

ここでシガレットからとれる電源コードを買いましょう

大きな商業施設です

Joshinに適当なケーブルがありました

今年こそは優勝がんばってほしいなあ、、、

この商業施設でついでに腹ごしらえ

食事もしてお腹が一杯,気持ちに余裕ができます

見上げると伊丹空港を出発したジェット機が見えました

早速シガレットから電源をとりました

電源も安定してきました

神津大橋(かみつおおはし)を通って、、

今回のナビの目的地設定した伊丹スカイパークに無事着きました

ちゃんと目的地に着いたので、ナビとしてまあまあですね

しかしスカイパークはもう閉まっていました

伊丹空港の発着制限が午後9時までなので

それまでの公園なのですね 今度またゆっくり見に来よう

それでは閉まっていた門にタッチだけして帰ります

目の前は伊丹市営バスです

あちこちに大型商業施設があります

ちょっと意地悪してナビとは別の道に入ってみるか、、、

おお、リルートも素早いですよ

珍しく牽引されている車を見ました

その後もスマホナビに誘導されて、、、

中央大通りまだ帰ってきました

もう一息というところでもうひと休み

自販機で温かい飲み物を、、、

海底トンネルで南港へ

ATC前に着きました

そして無事帰着〜♫

桜の芽がだいぶ膨らんできましたね

わあ、咲いたら綺麗だろうなあ、、、

今年はどこの桜を見に行こうかな、、、

スマホナビで検索して行ってみよう〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿