出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

ワイドコンバーターで見る大正駅界隈(3)

2018-05-31 15:07:35 | 日記

スマホにワイドコンバーターを着けて写してみました

大正区の大正通りを歩いています

大正病院と、下はネジ屋さんとカギ屋さん

インド料理店 沖縄料理店も見つけたら入りたいな

出前範囲が書いてありました 工場が多いから出前も多いんでしょうね

大正消防署 泉尾出張所

あはは、大入りのトラックが停まっていました

板金塗装屋さんや、、

あ、別のこの建物のショーケースは何やら、、

看板を見ると舶用金物とありました ステンレス製品かな

そして三軒家の歩道橋まで帰ってきました

たこ焼きに生ビール

帰りは地下鉄に乗りましょう〜

自転車も通れる地下通路を行きます

地下に自転車置き場があるんですね

おお、ここには今見て来た通りのことが書かれていますよ

いろんな物を作っている街なんですね

町工場のにおい、ずばりそのものですね

歩いたところはほんの少し

そうか、もう天神さんか、、、

地下鉄大正駅は長堀鶴見緑地線です

電車は少し小型のリニアモーター式電車 ワンマン運用です

一回り小さいのでトンネルも小さくて済むんですね

本町駅には手製の飾り物がありました

御堂筋線は85年になるんですね

開業当時の切符の写真もありました

ニュートラムの歴史も、、

先ほど乗ったリニアモーター電車

本町駅

名物的な蛍光灯が縦に並んだレトロな照明です

昼休みの散策を終り、寺田町へ戻ってきました

京都の鉄道博物館、まだ行ってません

昼休み使い過ぎたので時間が無くなり、お昼はこれ、

おまけのあんドーナツ^^;

バラが一輪咲いていました

小雨の中ですが、昼休みの散策、楽しかったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿