出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

語呂合わせの日

2017-08-02 22:38:30 | 日記

8月2日はパンツの日だそうですね

何か、、写真、、違うなあ、、、^^;

女性が想いの男性にパンツを贈る日なんですって@@;

そして、8月3日は、ハサミの日

裁縫界では使わなくなったはさみの供養もするらしいですね

8月4日は、はしの日

これも、、何か、、写真違うぞ、、

杉の割箸です いい香りです

本当はこちらの橋の日だそうですね

淀川を渡る橋

明石大橋のイルミネーション

いろんな橋がありますね

今日は夕方おぼろ月でした

日本橋へ教室の準備に行きました

すぐ近くの通天閣のイルミネーション

南港の夜空 明日も猛暑らしいですね

お月さまを横切る雲 風があって涼しいです

花火大会、いい天気だといいですね

以上、語呂合わせの話題とおまけ映像でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿