出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

大阪南港のコンテナ船の入出航(1)

2017-04-04 21:30:35 | 日記

書類仕事に飽きたのでまたお船を見に出かけました

大阪南港ATC前埠頭です

夕方の陽がきれいです

おなじみになったさんふらわあの並びです

向こうが鹿児島志布志行き、手前が別府行きです

志布志行きが18時頃、別府行きが19時頃出航します

一足お先にCITY LINEふくおかⅡが出航して行きました

明朝には新門司ですね

あ、コンテナ船も出港していきました

Imoto Linesもよく見るお船です

珍しくATC前にタグボートがいました

昔はここに帆船あこがれがいました

タグボートは何と言ってもこのタイヤ群ですね

そこからいつものシーサイドコスモへ向かいます

旧なにわの海の時空館がこんなふうに見えます

あそこのたもとまで行きましょう

シーサイドコスモに着くと先ほどATC前埠頭でみた

Imoto Linesのコンテナ船影が見えました

ちょうどSITC LINEのSITC LIAONINGが回頭しているところでした

タグボートはKASAGI?

正面だと判りませんが、、、

このお船の船首は真っ直ぐですね

真っ直ぐと言うより、戦艦三笠みたいに

むしろ下が出ている感じ

出航の様子の動画はこちら:goo.gl/UxoNcd

タグボートとお別れして出航して行きました

さらに沖合には神戸空港が見えます

アプローチのジェット機と明石大橋の主塔もうっすら見えます

内航船や

曳き船なども往き交います

あ、今度は入港のコンテナ船が見えてきました

この日はまだまだコンテナ船の動きがありました

つづく、、、。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿