出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

福山市・鞆の浦(2/5)

2018-05-13 20:15:27 | 日記

法事で福山市に行って、帰りの新幹線まで時間があったので

鞆の浦に行ってみました

駅前に咲いていたバラです 福山はバラの街です

駅前から鞆の浦行きバスが出ています

案内所で聞いたら片道30分程度とのこと、それなら行ってみるか、、

トモテツバスです

土、日、祝日にはボンネット観光バスも運行されているようです

市内観光やマイクロバスで行く絶景コースもあるようです

今回は平日なので路線バスです

乗り込みました 路線の停留所を利用する地元の人が半分です

福山駅前始発は0番です

福山市のコミュニティバス「まわローズ」号も見えました

芦田川を渡る草戸大橋

続いて水吞(みのみ)大橋

片側一車線の道をすれ違い

路線で降りる駅まで買物に行った人や、高校生など

ローカル色豊かで癒されます

鞆の浦名物の字が見えてきました

左に広がる海です

いい感じの景色になっていきます

そして終点の鞆浦に着きました バス料金は550円です

福山駅から約50分でしたね

バスはUターンして折り返し、福山駅行きになります

鞆の浦にやって来たって感じです

漁港です

走島へのフェリーが一日5便出ていますね

250ccバイクは850円、大人は一人570円だそうです

いつかバイクで行ってみてもいいかな、、

公共のバスやタクシーがない、何も無いところのようですが、、、

港には警戒船もいました

あれが鯛網漁の船かな

時間はあまりありませんが、観光を続けましょう〜

つづく、、、。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿