トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

朝顔に

2012年08月27日 11時54分37秒 | 日記

軒先の電柱の根元に朝顔が・・・・・・・

こぼれ種でしょうか手(支え)をやりましたが

どんどん伸びて支えを越え壁際の配線管に沿って伸びて居ます。何処までのびるかな~~~

釣瓶取られた「千代女」も さも有りなん

爺には句心が有りません

   

                   



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やか色 (ビン子)
2012-08-27 15:45:06
暑いですね!
何時まで続くこの暑さ・・です

たくましい朝顔ですね
それも素敵な色して爽やかです
我が家の朝顔こぼれ種と種まきした朝顔が競演してゴチャゴチャしてます
この朝顔の爽やかな涼しげな姿素敵です!
返信する
たくましい・・ (kikyou)
2012-08-27 17:16:52
朝顔ってある面たくましさのある花なんですね!
電柱から・・何かの配管に!
あんまり上で咲いてるのって、人間には見えないんですよね!

ビン子さんから貰った朝顔今日初めてピンクが一輪咲きました。

焦らず待つことって、だいじなんですね♪
返信する
云うまいと (トム爺)
2012-08-27 20:05:56
言うまいと 思えど今日の 暑さかな・・・・
空の高さも 雲の流れにも 吹き抜ける風にも 少し秋の気配が・・・・・・もう少しです頑張りましょう
返信する
ききょうさん (トム爺)
2012-08-27 20:10:56
プランターのはもう枯れかけて居ます
こぼれ種からのが元気に育っています
返信する
はじめまして (kiki)
2012-08-27 20:46:23
こんばんは
初めて訪問いたします。
毎日暑いですね。私は伊達市に住んでいます。
今年古希を迎えました。
朝顔はどこまでも伸びて元気そのものですね。
朝顔から元気をいただいて、前向きの行きたいと常日頃
おもってます。
これからよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (はなこ)
2012-08-27 21:13:27
こんばんは~
朝顔 青いきれいな花を咲かせましたネ
こぼれ種からですか・・・たくましいです。
返信する
Unknown (イルカ)
2012-08-28 06:16:48
トム爺さん(*゜O゜*)お(*゜д゜*)は(*゜з゜*)よ-ぅ♪

朝顔、どこまで伸びて咲いてくれるんでしょうね。
最近はあまり朝顔を見なく、近所ではエコでニガウリをうえていますが遅く植えられたのかエコ花壇にはなっていない状況です。

なかなか人間の思うようにはいきませんね自然界は・・・

いつもトム爺さんとkikyouさんのコメント面白いというか
返信する
朝の顔 (小肥り)
2012-08-28 13:59:14
やさしいのね。
句心がなくても花心があれば充分。
返信する
綺麗な色♪ (makoちゃん)
2012-08-28 18:31:59
こんにちは~
こぼれ種から・・・よくぞたくましく・・・
地にしっかりと根をはって、のびたものですね~♪
朝顔を見習いたいわ♪
返信する
kikiさん (トム爺)
2012-08-28 21:47:46
早速の御来訪感謝します。
爺も傘寿一年生です よろしくお付き合いください
プランターで大事に育てた朝顔はもう枯れて来ましたのに こぼれ種の朝顔 自然の移ろいは力強いですね

まだまだ残暑が厳しい様です御自愛下さい
返信する

コメントを投稿