トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

雪解けの北アルプス

2013年05月22日 20時33分37秒 | 写真

北アルプスの峰々は雪解けが進み初夏の装いを・・

そして夏を迎えようとしています。高山市の西方に在る

公園よりの展望 散歩の途中に

                       (画面クリックで拡大)

  高山市市街地と乗鞍岳  

  乗鞍岳のスカイラインは開通(自家用車は規制)

  笠ケ岳は雲の帽子を 雪解けで出る馬の模様は・・・

  穂高山隗は 一部雲に

  笠ケ岳遠望



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベジころん)
2013-05-22 21:00:03
遅くまで寒くて、どうなることかと思いましたが
やはり田植えの頃には笠ヶ岳の馬影が見えてくるんですねぇ~! でも家の田植えはまだです。来週あたりかな・・・
 
返信する
高山の思い出 (はなこ)
2013-05-23 09:15:43
トムさんの写真を見て三年前の旅を思い出しています。
高山の宿 「高山桜庵」13階展望台からの北アルプスの眺めが印象に残っています。
一枚目の写真 雪がいいですね。雪は一年中見られるのですか?
返信する
Unknown (7bey)
2013-05-23 12:08:02
綺麗な景色ですよね

飛騨の山々雄大です
返信する
きれいなアルプス (ビン子)
2013-05-23 16:55:02
こんにちは~
北アルプスもこの所の暖かさで雪解けが進んでいます
今日は奥飛騨へ行って来ましたが焼岳の雪もほとんどなくなっていました

天気の良い日は眺めの良い高い所からの景色は素晴らしいです!!
乗鞍・笠ケ岳も残雪が少なくなりました
素敵な写真を見せてもらいました。
返信する
ベジころんさん (トム爺)
2013-05-23 21:35:24
田植えの時期田植え機がフル活動かな・・・いずれにしてもご苦労様です
返信する
はなこさん (トム爺)
2013-05-23 21:39:49
ご来訪感謝します
雪はどんどん消えて夏は麓からは見えません山頂の一部には雪渓が・・・
返信する
7beyさん (トム爺)
2013-05-23 21:43:32
いよいよ夏が・・・・・美味しいトマト期待します
返信する
ビン子さん (トム爺)
2013-05-23 21:49:20
不順な気候でしたがやはり時期が来れば夏に でも梅雨時には油断できませんが・…あまり暑いのはこれまた困ります
返信する
Unknown (mako ちゃん)
2013-05-24 06:56:40
おはようございます
ウワ~厚みのある高山市から観たアルプス
の画像は荘厳で素敵で~す(^_-)-☆
厳しい寒さから春から初夏に・・
やはり日本は四季があっていいですね♪

朝から五月の爽やかな青空が広がり
気持ちがいいですお出かけしたくなります。
返信する
makoさん (トム爺)
2013-05-24 09:27:02
ご来訪感謝します
いよいよ夏本番・・・・(梅雨の時期期が在りますが)良い季節です
山登りはチョット・・・歳ですので・・・遠くからカメラで楽しんでいます
又よろしく
返信する

コメントを投稿