トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

写真帳(Ⅳ)

2012年09月25日 23時21分30秒 | 日記

「過ぎゆく夏」

あの 暑かつた夏は何処へ

残されたラムネが・・行く夏を惜しむ・・・

 「雑草の花」

   美しく咲いても 奢らず・よそ行きの顔はせず

  一途に咲いている そんな雑草の花が好きだ

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう秋ですね (ビン子)
2012-09-26 07:37:07
おはようございます~
ラムネの数も少なくなっています
横の注意書きに水まんじゅうが・・・と
水まんじゅう好きです!暑い日にのど越し良く美味しかった
ツユクサは雑草のようなたくましい花ですがトムさんの写真は一張羅を着たきれいな娘さんのようです
”いつも写真ありがとうございます”
返信する
ラムネの・・・・ (トム爺)
2012-09-26 09:23:04
ビン子さん コメント感謝!

ウ~~~~ン ラムネの味・・忘れたなー 最近飲まないから
ビールの味ならOKだけど・・・

朝夕は肌寒く感じます 風邪に御注意あれ
返信する
Unknown (はなこ)
2012-09-26 09:34:18
ラムネ 懐かしい!
子供の頃 瓶の中のビー玉が不思議でした
返信する
ビー玉 (トム爺)
2012-09-26 21:13:28
はなこさん
御来訪感謝します
一度落した(栓を抜いた)ビー玉 その位置を考えながら飲んだ想い出が懐かしい
返信する
ラム (小肥り)
2012-09-27 11:09:40
サイダーとラムネはどう違うのか。
味は似てると思う。
ラムネの瓶のビー玉はどのようにして入れるのか。
昔、種明かしを見た気がするのだが忘れてしまった。
返信する
Unknown (kiki)
2012-09-27 11:24:42
あんなに暑かった夏、もうすっかり秋がきました。
猛スピードで秋になったので戸惑ってます。
つゆ草は雑草ですが、色もいいし大好きな花です。
ラムネはあまり見かけなくなりました。
懐かしい子どもの時の思い出です。
返信する
Unknown (mako ちゃん)
2012-09-27 19:02:20
こんばんは~
あの暑かった夏があっという間に通り過ぎ、
秋たけなわですね!
二枚の画像は立体的で厚みがありま~す♪
添えられた言葉とともに素敵です!
カメラは勿論、一眼レフでしょうね!
返信する
値段が (トム爺)
2012-09-28 12:38:18
小肥さん
サイダーとラムネ・・・・・
ラムネの方が子供向きと、云うか廉ったんですね
ビー玉を止める凹凸があつて・・・・・・
返信する
アット云う間に (トム爺)
2012-09-28 12:43:14
kikiさん
今日は快晴気温も上昇しましたが 飛騨路は朝夕肌寒さをを感じます 冬将軍が・・・・・
返信する
Unknown (トム爺)
2012-09-28 12:46:38
makoさん
朝夕は肌寒く成りました
カメラはミラーレスの一眼です
又よろしく
返信する

コメントを投稿