トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

花言葉

2011年02月10日 13時27分48秒 | 日記

節分祭の時 鬼に抱いてもらうと赤ちゃんは元気に育つとか・・・

 

「興味深々・・」                   「怖いよう!泣いちゃったー」     

            「仮面クリックで拡大します」

 

 ブログにはよく花がアップされる。それぞれの花に名前が有る

覚えようとするが中々記憶できない。特に外来種のカタカナの

名前の花は苦手だ。又それぞれの花には「花言葉」が有り調べて

見るのも楽しい・・・・・

 

でも花に花言葉が有るのに「お酒には」「お酒言葉」が無いんだなー

と・・・馬鹿げた事を考えて見る。

    焼酎・ウオッカー・・・・・・熱い情熱

    どぶろく・・・・・・・・・・・・古代のロマン

    ビール・・・・・・・・・・・・・ひと夏の恋

    ジンフイズ・・・・・・・・・・・・・・・・・求愛

    テキーラ・・・・・・・・・・・・・・燃えた二人

    ノンアルコールビール・…醒めた恋?_

など如何でしょうか???

下手の考え休むに似たり…・・・・とか・止めときましょう

小人閑居して不善を為す・・・と云うことわざも有りますしね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はなこ)
2011-02-10 21:09:40
鬼に抱いてもらったこどもの表情が面白いですね・・・

冷え込んできました 今夜は雪になりそうです。
返信する
上手ですね (ビン子)
2011-02-11 08:34:53
おはようございます~
鬼に抱っこされればどの子も泣きますよね
それがまた面白いですね
未来のある子供です元気に育って欲しいです~

アルコール言葉?ですね
一つ一つ頷けました!上手!!
全部恋ですね、どぶろくは古代のロマンですか?
返信する
寒波が (はなこさん)
2011-02-11 10:50:02
今日も雪です又寒波が戻りました
♪春よ来い 早ーく来い♪と云った感じです
コメント感謝します
返信する
他にありましたら (びん子さん)
2011-02-11 10:55:11
他に良い酒言葉?が有りましたらよろしく
又雪で寒い日が風邪にお気を付け下さい
返信する
お酒言葉 (mokomama)
2011-02-11 20:47:56
そうですねぇ~
花言葉って ロマンティックですよね。

トム様の「お酒言葉」
お見事です。

きょうは 湘南地方もこの冬初めての雪です。
積もるかどうか…
この位の雪で 騒いでいたら トム様に笑われそうですね。
返信する
 (トム爺)
2011-02-12 19:25:53
mokomamaさん
コメント感謝します。
2~3日暖かい日が続き喜んでいましたが、戻り寒波で冷え込んでいます 雪国では降ってもニュース 余り降らなくてもこれまたニュースです
老人には降らない方が吉です。
返信する
酒言葉 (wako)
2011-02-14 19:32:53
上手に考えてありです。
ノンアルコール、醒めた恋にはでした。
若いころジンフイズ二人で良く飲んでいました求愛だったのかしら恥かしくなりました
返信する
無駄 (トム爺)
2011-02-14 20:19:58
下手な考え休むに似たり・…変な事ばかりやっています
無駄になったジンフイズも・・・・・にがい思い出です
コメント感謝します
返信する

コメントを投稿