暫く眠っていたバイクを整備、今度はオイルとフィルターを取替、
17㎜のメガネレンチでオイルドレーンボルトを外すとドバッとでます。
ボルトを外す前に少しだけエンジンをかけて暖めると出やすくなるが
あまり暖めすぎるとエキゾーストパイプが熱くなりやけどします。。。
ドバッと出たところは、撮れませんでした。次にオイルフィルタを交換。
10㎜の袋ナット3コでオイルフィルタキャップが止まってます。
4番のエキパイが邪魔してキャップがすんなり外れてくれません。
4番と1番が連結されてますので、締め付けナットをそれぞれゆるめると
なんとかキャップ、フィルタエレメントが取り出せます。
微妙な角度で知恵の輪モードに… 取り付けるときはなぜかスルッと入る.
オイルフィルタキャップとオイルフィルター、Oリングも取替ます。
2輪用のオイル10W-40・2.7リットルと取説にはかいてあるが2.8位でFレベル
100均で買ったじょうごセットの小を使って入れると楽でした。
このほかに充電してもなかなか回復しないバッテリーも交換し、先日来
ほとんどの水も油も交換し、換えてないのはフォークオイルぐらいかな
走る準備が整ったら台風の影響で雨!!!
17㎜のメガネレンチでオイルドレーンボルトを外すとドバッとでます。
ボルトを外す前に少しだけエンジンをかけて暖めると出やすくなるが
あまり暖めすぎるとエキゾーストパイプが熱くなりやけどします。。。
ドバッと出たところは、撮れませんでした。次にオイルフィルタを交換。
10㎜の袋ナット3コでオイルフィルタキャップが止まってます。
4番のエキパイが邪魔してキャップがすんなり外れてくれません。
4番と1番が連結されてますので、締め付けナットをそれぞれゆるめると
なんとかキャップ、フィルタエレメントが取り出せます。
微妙な角度で知恵の輪モードに… 取り付けるときはなぜかスルッと入る.
オイルフィルタキャップとオイルフィルター、Oリングも取替ます。
2輪用のオイル10W-40・2.7リットルと取説にはかいてあるが2.8位でFレベル
100均で買ったじょうごセットの小を使って入れると楽でした。
このほかに充電してもなかなか回復しないバッテリーも交換し、先日来
ほとんどの水も油も交換し、換えてないのはフォークオイルぐらいかな
走る準備が整ったら台風の影響で雨!!!
さとうさん、お久しぶりでーす。
いつも移動運用の記事などのブログを見ていますょ。
小生、10月20日の「アウト・ドアハムの集い」に参加の予定です。ときがわ町「堂平天文台」は発になります。
それでは、またお会いしましょう。
来週 堂平山でお会いするのを楽しみに致しております。
では、