アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

マウスの修理

2024-08-16 11:18:27 | PC関係

 マウスの左側スイッチが時々チャッタリングを起こすようで、シングルがダブルに

なったり、ホールドできなかったり、もう使えない状況。。。

ELECOMのM-IR07DR 安いので普通は燃えないゴミの日に出すのでしょうが...

2019年4月にもLogicoolのマウスを修理したように(現在も女房殿のPCで使用中)

マイクロスイッチを取り替えることにしました。前回は別の古いマウスの右側と

入替えて修理したのですが、今回は先ず設定でマウスの左右を変えて暫く使い

不具合なく使えることを確認(通常右クリはダブルクリックはしないので影響なし)

同一個体内で、左右のマイクロSWを入れ替えてみました。

ネジが特殊ネジでしたが、1.5ミリのマイナスドライバーでもなんとか回せました。

左右を入れ替え組立 使用してみましたが、完璧!! また何年か使えます。。

これに気を良くして、さらに廃棄予定のマウスLogicool M235も同様に修理。

ただ、M235は止めネジを探すのに一苦労・・・

2個共 使えるように なりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿