アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

連続運用3,000日達成

2023-02-18 17:37:40 | アマチュア無線
 2014年12月から8年と2か月17日間(2014/12/02~2023/2/17)、連続運用を行い 3,000日QRV達成。。。
連続1,000日を超えたあたりから2,000、3,000日を意識し始めてようやく3,000日を超えました。
交信数は、39,899交信をおこないました。
HAMLOGで集計した結果

CW ↓

FT8 ↓

モード別交信数は

CWとRTTY+FT8等デジタルモードで声をださないモードは、全体の79%!
送信出力別は

10W以下が48%、50W以下では73%、最近はCW-QRP1Wと10W以下のFT8国内交信が多いです。

さて、今日から引き続き運用中ですが・・・ とりあえず、目標は定めずマイペースで
どこまで続くやら?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH0VYM/9)
2023-02-21 19:38:27
凄いですねぇ~!
私もチャレンジしたことがあるけど、1/10の300日も無理でした(^^;
返信する
コメントTNX!! (BYVさとう)
2023-02-22 17:00:16
コメントありがとうございます。
自分でも数だけはスゴイと思いますHi

始めの頃はCWがほとんどでしたが、JT65やJT9
そして、FT8がブレイクしてからは交信相手に
困ることはなくなりました。

国内局がほとんどB4 QSOでも、DP+30Wほどで
ASIAであれば、CONDX悪くても飛んでくれて
連続交信を続けることができました。

自分自身もそうですが、家族が元気に過ごせることが
なによりも一番の条件になりますね。

またCW/FT8でお相手ください。73
返信する

コメントを投稿