なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

iPhone フリック入力

2009年09月07日 08時20分02秒 | PC関係
iPhoneの文字入力に対してブログにした事があります。その中で

「なんでフリック使わないの?」

とのご指摘が。
ごもっともでございます。m(..)m

英文を連打する場合、unix端末を触る場合を除き、ほぼこれ一本な体になれました。
片手で打てるというメリットは大きいですね。しかも十字方向への入力。便利です。

そして結末ですが・・・

携帯電話(今D903iを使っています)でのメール入力が、前にも増して遅くなりました。いつの間にかフリックの十字操作しているんですよね・・・(あぅ。
「すべりが悪いな」で気がつきますが。頭の老化始まってるんですかね;;

しかし、なんというか・・

電車なんかで見てますと、連打している方をよく見かけます。
あれほどの速度で打てるのか...と関心します。
履歴書の特技に、携帯電話一秒間に~文字打てます。って書けそうですな。

やっぱキーボードが欲しい

ですが、中途半端にちっちゃいキーボードは要りません(Willcom03等)。
指の太い私には正直辛かったです。でも携帯電話からの入力よりは早かったです。

と、思いつくままに・・ぽろり・・


最新の画像もっと見る