なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

Nexus one (Cynogenmod)で a2sd

2011年06月24日 01時45分02秒 | Nexus one
Nexus one (Cynogenmod)で a2sd を今さら使ってみました。

但し使用したのは以下のファイル

・update-cm-7.0.3-N1-signed.zip
・gapps-gb-20110613-signed.zip
・dtapps2sd-2.7.5.3-beta04-signed.zip(これは同じ)


答えは以下のサイトに書かれている(とても参考になりました。感謝m(..)m)

http://blog.nustandart.com/gadget/android/nexus-one/darktremor-apps2sd/


はまったところ
・ちゃんと sd-ext用のエリアを作成しましょう【これ重要】
 FS typeは ext3 で作成
 Linux系OSでやりました(私はubuntuでdestpartを使用しました

 はまったのは、clockworkmod を使用してエリアを作成したのだが、このエリアが不完全なext4形式になっていた。

・初回起動時に2回ほど勝手にリセットするが、問題なし(fsの変換やってるっぽい)


※コメントはgooユーザーのみ許可とさせていただいております。あしからず。



最新の画像もっと見る