なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

HDDの分解 Seagate 星型ネジ

2009年09月04日 23時32分27秒 | PC関係
SeagateのHDDを分解するにあたって星型ドライバが必要になりました。
Web上でサーチしてみると色々出てきますね。

DAISOU 100円ショップでという書き込みを見て以来、
ずーーーっと
探していたのですが、やっとこさ見付けました。

1本200円なり。他のメーカも含めると大体以下のサイズでいけるようです。

・T6 と T8
また他にもT10ってものを使うHDDがあるらしいのでこの3本を購入。

手持ちのSeagate HDDはこんな感じでした

・160Gbyte:Barracuda 7200.8 ST~~~~~ :T8のみ使用
・250GByte:Barracuda 7200.8 ST3250823AS:T8のみ使用
・320GByte:Barracuda 7200.10 ST3320620AS:T8のみ使用

T8だけじゃないかーー

Seagateのここ5年位の商品はこんな感じっぽいです。
底面の基板取り外しから、HDD上部の蓋外しまでT8一本でいけます。


最新の画像もっと見る