なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

Nexus One に CyangenMod 7 (unofficial build) を入れてみる

2011年01月10日 08時56分20秒 | Nexus one
CMの使い勝手と比較してなんかイマイチだったので、やっぱCMをと・・ごそごそ探してみる。

とりあえず昨日いれていたROMでは

・通信系はバッチリ(3G DoCoMoデータ定額、3G bmobileでもアンテナ表示OK)
 無線LANも3つのアクセスポイントで問題無し
・なんか電池が減る速度が遅くなった気が・・
・日本語のリソースはありましたよー

でも
・ランチャーがもっさり(裏でGCの嵐状態)
・Yutube見れない(というかマルチメディア系、全て調子悪い)



んじゃぁという感じで

昨日に引き続き調子にのってNexus One に CyangenMod 7 (unofficial build) を入れてみた

以下のROMを使用。(1/8 build)
他にもう少し新しめのあるんだけど、日本語リソース入っているか微妙だったんでこっちー

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=885234


更新の方法は前回行った方法と一緒
※ワイプ忘れないようにねぇ~

Googleアプリが入っていないので、同じページから貼られている「Gingerbread GAPPS」を一緒にダウンロード~

毎度のごとく、ROM Managerで焼き焼き。


気がついた不具合?
・3G bmobileでもアンテナ表示がNG。ばってんになります。でも通信はできるみたいー。
・トラックボール復帰、なんか出来ないっぽいなぁ・・

気がついた満足~
・3G DoCoMo定額ではアンテナ表示OK。
・Youtubeやマルチメディアファイルの再生問題なさげー
・軽い(起動から動作まで前回の物よりかるいぉ~
※ランチャーまで開放対象に入っちゃってたのかもしれない(前回ROM)


とりあえず、常用できそうなレベル~
これで行こうかなぁ~と言う感じ~

最新の画像もっと見る