なんだかなぁ・・

主にPCやiPhone周辺の日記、設定等を綴るブログを目指し~
雑談~なんでも~書きつづるプログにしたいと思います。

気になる端末購入してみる(その2) Xperia mini pro SK17i

2011年08月06日 13時07分37秒 | Xperia mini pro
届きました。

8/3に申し込み(振り込み完了)本日8/6午前到着。
~うち2日税関居た感じ~
~関税取られました。700+200の900円でした~良く見ているな税関の人~・・

写真入りのレビューはあちこちにあるのでそれらを参考にしてください。


レビュー記事)
Xperia mini pro SK17i開封の儀(動画あり)@juggly.cn

http://pocketgames.jp/blog/?p=15915

http://ascii.jp/elem/000/000/625/625725/


電脳中心買物隊さんから購入。梱包も比較ししっかりしてました。EMSなのに箱潰れもなし。

届いた物一式で入っていてうれしかったもの

 ・香港→日本コンセント変換(近所の電機屋じゃ売ってないです~)
 ・スクリーンフィルター(ロット等によって有無あり?かも?)


第一印象から10分ほど使ったレビューです

【個人的な客観です。ご参考にどうぞ】

・とにかく小さい。
 自分は使ったことないので前モデルとの比較は判りませんが、こんな小さいの?という感じです。

・速いですね。
 NexusOne(Android 2.3.5)と比較して何をしても軽く感じます
 ポーティングが良いのかな?と。

・ランチャー使いやすい
 jugglyさんのページで動画紹介されてます。慣れなくてもそれなりに使えるのは良いですね。

・片手でのホールド感抜群
 手からこぼれそうな雰囲気全く無いです。嫁の手でも片手で十分操作できてました。

・思ったより画面広い
 フリックだけじゃ画面サイズ小さくてダメかな?と思いキーボード付のProにしたのですが、その理由でProを買うならminiの方がおすすめかと~(厚さ薄いし、赤色の後ろ蓋も魅力的ですし)

・思ったよりキーボード使いやすい
 ハードウェアのおかげなのか、PoBoxのおかげでしょうか?、結構すいすい入力できます。
 ボタン押した感も十分。
 Willcom03のキーボード
 バックライトあるのかな・・(暗くないから判らん)

・ストラップ穴便利
 こんなに安心感が違うとは・・(笑 NexusOne時代は結構気にしてましたので)


しばらくunrootな状態で使おうと思っています。
が、フォントがねぇ・・・。我慢できなくなりそうな予感します・・・

フォントだけ変えれる方法無いかな~どっかに書き込みあったような気がするんだけど~


え?いつもは? もちろん面倒なのでDroindSunsを直書してますが?

最新の画像もっと見る